旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ゲレンデ初滑り@シャルマン火打withノマド
  
  シャルマンの様子-450
                                今日のシャルマン火打スキー場の様子



グラマラスな板ノマドちゃん(3サイズ:140-105-130 l=156)を連れて、その感触を体に覚えさせる為に、シャルマンに行ってきた。隣のお兄さんお姉さんがETCカード付きでつき合ってくれた。ラッキー&感謝。着いて1時間雨が上がらず待機。後おもむろに準備。クワッドは今日も動いておらずリフト2本乗り継いで標高1000mのトップへ。上部はガスってて視界不良。適度にやわらかな雪質はスピードは出せるのですが、今日は飛ばさず板の感触を確かめながら走らせます。



ボーダーだらけのゲレンデでしたが
今日は、スキー教室も行われていた
スキー教室?-450


上部はきれーいに視界不良
ありゃーきゃー前見えんにかーーである
なかよち夫婦がゆきます
なかよしふうふ-450


山スキーもやるY子姉さん、彼女
この冬は立山山麓でこどもらにスキーを教える仕事もする
その滑りは、やっぱ、きれいでパワフル~。。。うっと~りである
Y子①-850
Y子②


似たもの同志
板も太いがおいらもふとい
ゲレンデであっても山を想定し
ザックを背負って滑るのが自分流である
おいらのシャドウ-350




柵口(ませぐち)温泉センターで温まる
銭湯みたいで飾り気のないさっぱりした雰囲気が良い
お隣り(どこ)と源泉はおなじだけれど、こっちのほうが温まるとは
番台の受付嬢(元)のはなし
残念なのは、去年まで310円だったのが、ありゃりゃ今年から400円
それでもかなり安いんだけれど30%アップは派手やなーと驚いたぁ
脱衣場-600
浴槽洗い場
効能


今日で愛車ランクルの走行距離が20万kmを超えた
あちこちガタきてるのは自分の身と同じ
修理しながら、大切に、も少しつき合いたい
メーター






ゲレンデスキー(基礎スキー)を極めることに想いは走らないのですが、今日の連れふたりはその道の方に軸足があるスキーヤー。センターにずっしり重みある細身の板。なので、もうついてくだけで精一杯。自分だけファットな板でしたし、重心の持ってき方もいろいろ試しての滑りだったので余計変な所に力が入り、足首・太もも、すぐにぱんぱん。しかし2時間半いろいろ確認しながら滑ったので、板の特徴取り回し性格は少し分かった様な気になった。

次はこのグラマーちゃんといざ山へ!といきたいもんである。





この記事に対するコメント
ランクルp(*^-^*)q がんばっ♪
20万キロとは凄いですね!
今の車はやっぱり長持ちしますね。
うちの息子に言わせるとオイル交換をまめにやれば、20万キロは今の車は大丈夫と言ってますが、その昔私が若かったころ(何時)会社の車で20万キロ超えたことがありました。
座席の革シートが破れ、エンストの連続で、下取りに出した時ディラーがこんなのは初めてと驚いてました。
大事に使ってください。
今年初ゲレンデしかも新しいスキーで、楽しかったようですね。
私はまだ、自信がありません。スピードが出ると怖いし。
少し簡単なゲレンデで、きちんと滑る感覚をつかみなおそうかと思ってます。
【2008/12/30 20:36】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪yamanoutaさん
車に自分の歳を重ねる時「愛着がわく」と言いますか「情が移る」という様な感覚が今の自分にあります。そしてエンジンよか車体のあちこちがガタきますね。正月に一度ゲレンデか、或いはKちゃんも一緒ならなだらかな里山にスキー持ち込んで遊びにいきましょか。
【2008/12/30 22:51】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


車の修理工場を営んでます、ランクル20万キロはマダマダこれからですよ
エンジンは50万キロまでは軽くいけますので、ボディーや下回りのケァ-を怠らなければ
100万キロ可能ですよ、大事に使って下さいね
【2008/12/31 08:55】 URL | Hiro #ROA0Ur9g [ 編集]


♪Hiroさん
そうですかヽ(^。^)ノ100万㌔までOKですか
その道のプロのお墨付きがあればもっともっと大事にしなきゃね
ありがとうございます。
【2008/12/31 17:08】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/72-0384baeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)