旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



いい季節になった -2012.5.16(水)

2012.5.16
                          saraと外まわり  2012.5.16(水) 午後の一服

昨日の一日しっかり雨から・・・とか言いながら最近は昨日の天気さえ、えっどうだったっけ? って思うほど憶えていないので日記見返してなのすが^^; 今日はやわらかな晴れの一日でした。 そして、今日はかなりブルーな事あったのですが、そればかりに気を取られててはいけません、前向かにゃ ・・・納得いかん自分に言い聞かせてるだけです (+_+)  

さて、今日は、saraと外まわりでしたが、一服ん時はどうしてもコンビニや道とか海の駅じゃなくて、こういう人気のない所に行きたくなります。 去年秋に滝つぼに落ちてエライめに遭い、体いじめまくったのに、人間(オレ)って懲りないんだなと、変に納得しながら、えーっと、脂肪が付きにくい?やらコレステロールゼロ?やらとかいう、何とか言うお茶をいただき小休止しました。

バイク走らせるには、寒くもない、暑くもない、年に二度の、とてもいい季節になりました(^^♪



この記事に対するコメント

そぉ~前向きゃならん!・・(自分にも言い聞かせてます)

嫌なことがあってもこうしてsaraちゃんと会話するだけで心落ち着きますね・・

近場にこういう所あるのが羨まし~な!

良い季節となりました(*^^)v
【2012/05/17 08:09】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


やぁ~!バイク復活ですねぇ

ちょっと慎重にになりますよねぇ

おいらは、まだチャリに乗ってませんが、下り坂は慎重に下ろうと思っていますぅ

安全運転でいきましょう
【2012/05/17 08:54】 URL | 初心者アルピニスト #mQop/nM. [ 編集]


♪まめちゃん
人間歳取ると楽んなるものと思ってたら、仕事やらこどものことほかあれこれで、追いつめられる事、このとこ急増です(-.-)  まめちゃんところはもう子育ては完了のようですね、でも多かれ少なかれみんなそういう経験されてるんですよね、きっと。 そんなことからのエスケープと言うか、心の拠り所の一つが僕の場合はちっちゃなバイクです。 一緒に動きまわっているだけで楽しいです。 

♪初心者アルピニストさん
バイク復活です(*^^)v でも左足が以前ほど上がらないので乗り降りには難儀してます。 そう、そして事故があったからこそ慎重になれます。 一発で命持ってかれることもあること思えば、あの事故は神さまが与えてくれた試練だった様に今思います。 と、アルピニストさん自転車はまだですか。 その後具合どうですか? 後遺症は出てないですか? 自転車にとっても同様、とても気持ちの良い季節になりました。 そして、年に2度と言っても、気持ち良い時期は短いです。 お互い気をつけて走りましょう。 

 
【2012/05/17 13:08】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/703-cf5e67f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)