旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



先日のスキー山行、番外編 道草の一本 ・・・2012.5.5(土)

先日の、栂池高原→蓮華温泉→木地屋へのスキーツアーの際、栂池自然園から天狗原(標高2204m)へ登りつめ、そこからは計画通り振子沢方面へ滑り入ったわけですが、力有り余る若き獅子たち4人は天狗原でハクノリ(白馬乗鞍岳)方面からの大斜面を1本滑って来ました。 その間僕ら中高年組はムリせず、それを肴にぐびっと飲っておりましたが。

で、その滑降の様子が同行者ひろりんのブログにアップされてたので転載です。 以下写真のコメントは、ひろりんのブログから一部引用です。 

Tヤハクノリから一本-120429
JJ馬を良く乗りこなしています。 
このところめちゃ山スキーが上手くなってきている。 これなら会社でも役に立つでしょう。


ノリノリハクノリから一本-120429
観光協会のポスターに使えそうです。
ノリノリとはスキー山行は今回が初めてだったが、どこを切り取っても画になる男だ。


ユキコハクノリから一本-120429
ローマの休日改め、白馬の休日です。
最近マダム化してるやん(*^_^*) サングラス似合ってるのか否か、ちと微妙(笑)


3人の滑りもすばらしいが、ひろりんの写真の腕もたいしたもんです。 そして元モグラーなひろりんの躍動感あふれる力強い滑りも写真に撮って欲しかったのは私だけではないと思います。 ん~若いって、それだけで財産、すばらしい。 




この記事に対するコメント

皆さん、綺麗なフォームですね!

ゆきマダムの白馬の休日、嵌まりました(^o^)

流石マダムは、急斜面でも笑顔を絶やしませんね(^_^)v
【2012/05/06 20:38】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
それぞれになかなか華麗な滑りをしますね~ 体が硬くなって来てる自分をイヤでも確認させられました(-.-)  不思議の国のユキコちゃん改め、マダムユキ、いい顔してるでしょう~ ・・・天然、あっv-8失敬、・・・とにかく彼女の板の運びは上手い、安定してます。 そして、そう、ちゃんとフェイスサービスも忘れない、ん~もう余裕ですね。 嵌ってください嵌ってください、また遊んでやってくださーい。

【2012/05/06 20:53】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


なんですと!?
いつの間にマダム昇進!?えーっと、落ち着いてきたってことかしら?オホ。
いつでもスマイルサービスは忘れませんよ。なんってって、v-10サイコー!!に楽しい瞬間ですもの。思わず笑っちゃいます。
悪い奴からはシュンちゃんが守ってくれますし、もう無敵です。また遊んでやってくださーい。
【2012/05/08 20:32】 URL | マダムゆっこ? #- [ 編集]


♪マダムゆっこ?
マダムゆっこさん、いらっしゃ~い なーんてv-8
昇進昇格ですよ。 ・・・ってこん時の出で立ち、帽子の形+頬冠り+グラサン
、でもって優雅に滑るから。 それが「マダ~ム」 を印象づけたんだよ(笑)
いやはや楽しかったネ、蓮華ツアーは。 ありがとう。
おっ! いつでもお守りいたしますぞv-91 ご安心あれユキコ姫v-218  また遊びましょv-263v-275


 
【2012/05/09 06:27】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/693-20e6abad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)