旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



saraと散歩 -2012.4.28(土)

魚津、海の駅から-120428(土)
                         魚津、海の駅から北ア方面ながめる  2012.4.28(土)
           ほとんどの人がしんきろうに心奪われで、山の方見てる人はいませんでした。

世間一般に言うGWが今日から始まりました。 良い天気で気温も上がったので、久しぶりにsaraとお散歩に出かけました。 と言っても高校時代から馴染みな、となり町までですが。 海沿いをsaraと共に風受け海眺めながら駆ける。 ん~とても気持ち良かったです。  

海の駅2-120428 海の駅3-120428
しんきろう出現に、ざわめき立つ浜。
20頃年前、魚津に「しんきろう研究会」なるものが発足した頃私も会員で、単身赴任してた上越から毎週のようにこの浜に通っていました。 なつかしぃ~もあり何ヶ所かのポイントに立ち寄ると、それこそ20年振りの再会がいくつかありました。 当時のs崎会長はもうほとんど浜に来られないとか、当時はまだアナログカメラの時代でしたが、でっかい単玉・・・確かぁ600㍉?だったかの大砲かまえておられた、TY氏が昨年急逝されたとか、or学芸員のi津さんがまだ魚津におられるとか・・・なっつかしい話しが沢山聞け、しばし話し込んでしまいました。 現しんきろう研究会の会長であるi沢氏とも久しぶりにお会いした。 ぼくが55なんだから、あの頃のあの人たちはいったい今いくつになんだろう? ともあれお話しした3人はすこぶるお元気そうだった。

◇今日出現したしんきろう  
生地方面のしんきろう-120428 富山市方面のしんきろう-120428
             生地方面…たぶんBランク                       富山市方面

今日は携帯しか持ってでなかったのですが、今の携帯についてるカメラってすごいですね、
これだけの画像出せるんですから。今パソコンに落として見て驚きました。


りんごソフトとお姉さん-120428 saraとりんごソフト-120428
で、これ本日のツーリング一番のお目当てだった海の駅のりんごソフト。 
                                  2つ食べたいところ一つでがまんしました。




この記事に対するコメント

昔魚津の「キツネのしっぽ」っていうカフェに行ったことがあります。
オムライスがおいしかった記憶が…素敵なカフェでしたよ。
【2012/04/28 20:17】 URL | NAHO #- [ 編集]


saraとの散歩・・・少しずつクリアされてますね(^_^)v

今日も多くの他県ナンバーのライダーを見ました。
バイク乗りには、気持ちの良い季節になりましたね。

携帯カメラなんですか!? 綺麗に写ってますね。

山もしっかり見ているところが流石です。
【2012/04/28 20:18】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪NAHO
そう、キツネの・・・に!
オムライス美味しいお店だったんだ、あそこ。
灯台下暗しでした~  さん、きゅう、だす。

♪ラガーマンマンさん
バイク乗りにはいい季節になりました、
僕も今日は、大きな荷を積んだツーリングのライダーを何人も見かけました。
昔の様に手で挨拶はしませんが今は(-。-)y-゜゜゜

今どきの携帯ってすごいですね。 でも海に行っても今はあまり蜃気楼に
興味なくて(あれって条件整えば現れるいわば科学現象ですから)、どうし
ても山の方に目がいきます。今日は「あなた、しんきろうは海の方ですよ」
と、ぼくに言いたげな、そんなご婦人にも遭遇しました~(笑)

【2012/04/28 21:19】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/689-dead209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)