旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



事故から半年 ・・・2012.4.19(木)

春の四重奏(^^♪-120419
                                 舟川べり 春の四重奏   2012.4.19(木)

今日で、昨年のバイク事故からちょうど半年が経ちました。 
命落とさず、こうして以前とほぼ変わらない生活ができるようになりました。 

このところ天気予報晴れマーク出てても、花曇りな日が多かったのですが、今日は久しぶりにまずまずすっきりな一日だったので、朝日町舟川べりの桜がそろそろ満開かと合間をみて寄ってみました。 後ろ北アルプスとチューリップに囲まれたさくらがとてもきれいでした。 あー今年も桜が見れた。 四季の移ろい、何気ない暮らしに 「生きている」 ことのありがたみを今改めて思います。

春の三重奏2(^^♪-120419 春の三重奏3(^^♪-120419






この記事に対するコメント
元気になってほんま嬉しい!
うわ~~♪ 素晴らしい!!! 綺麗です0^^0

ホント、生きてて良かった~♪って、実感されてるこの頃・・・
山スキーも復活され、また登れて、滑れて、素敵な景色を見れて
つくづく思うのでしょうね~^-^

ホント、そう。。。 
生かされてる有難さと、喜びを感じて、日々を送らないと
いけませんね~^^v

  とにかく、シュンちゃん、元気になって良かった~~!!
【2012/04/19 20:44】 URL | みい #- [ 編集]


すごくきれいですね!
すてきな景色に出会うたびに「あー、ちゃんと生きていこう。」って思います。
そして辛いとき、苦しい時、そんな景色を思い出すだけで、またあの景色に出会いたいとおもい体の奥底からフツフツと生命力がわいてくる気がします。

燕で働いている時、社長がよく言ってました。自然界の景色は刻一刻と変化を遂げ、もう2度と出会えない景色ばかりなのだと、私たちはかけがえのない「今」に出会っているのだと、そんな言葉を思い出します。
私もまたそんな景色に出会いたい。人生の不思議に出会っていきたいと思います。
事故から一年、体の調子はどうですか?
順調な回復を遂げて、今年もたくさん山へ登ってください!
【2012/04/19 20:57】 URL | naho #- [ 編集]


すごい景色ですね!
場所はわかりますが、この時期のこんなすごいのはまだ見たことがありません。
チューリップを植えた人も喜んでいるでしょうね!!
【2012/04/20 07:39】 URL | hシェフ #- [ 編集]


まさに三重奏、このタイミングに会えるのはめったに無いでしょう!
【2012/04/20 07:52】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


チューリップと桜の組み合わせは、そうそう見れるものでもないですよね。
「今年の春は遅くてよかった!」
といおうものなら、各方面からブーイングが来そうです。
【2012/04/20 10:11】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


北アルプスと桜そしてチューリップ すげぇ~
でもこんな写真 反則ですやん!

チューリップと桜のピンクが山にまで映ってる(@_@)

春になってこうした景色を見ると生きているんだと思いますね。

人生の春を迎える 春=幸せ 冬=不幸せ
まさにシュンちゃんは今、春を迎えていますね。
元気になって・・おめでとう  山登れて・・おめでとう

私は今どの季節にいるんだろうか?

【2012/04/20 11:10】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪みいさん
大阪は富山より少し季節先行でしょうか、暖かくなりましたか。
僕も今まで人様が撮った写真でしかじっくり見たことなかったんですが、ここの、チューリップ越しに見る桜というか、プラス残雪いただくゴタテの峰々に青い空、ん~すばらしいです。

生きてるってすばらしいことですちゃ(*^^)v  
みいさん、ありがとう!


♪nahoちゃん
ステキな風景って、人を浄化というか無垢で真っ直ぐにしてくれます。
nahoちゃんに知り合えたのも、そーかー元々はルミ姉、つまり燕つながりだったね。
燕山荘と言えば、僕は昔あの長~いホルンに足ひっかけたこと思い出します^^;
体はほぼ復調。でも日頃のストレッチ今まで以上に欠かせないようです(ストレッチ苦手)
京都は暖かくなったかい。 今年は山で会いたいです。 nahoちゃん、ありがとう。


♪hシェフ
新川地区ではここが多分一番ステキな桜の風景じゃないでしょうか。
沢山の方が訪れてます。 チューリップ植えた方もさぞ大喜びでしょう(^^♪


♪yamanoutaさん
青い空入れると四重奏でした(^^♪ 
タイミングというのは何事にあっても、大切ですね!!


♪太田雪舞さん
桜の開花に合わせて、チューリップも花開く様にコントロールされてるのでしょう、きっと。 それにしてもここは一見必見の価値ありです。 といっても、雪舞さんところはチューリップの本場ですから同じ様なシーンきっと見られてるんじゃ、と思っております。


♪まめちゃん
全くです。 反則~!!って言いたいくらいすばらしい眺めでした~
命芽吹く春、ん~歳を重ねるごとに、いいナーって思うようになりました。
まめちゃん、今人生の盛夏、アクティブに燃えておられるものと(*^_^*) 思います。
まめちゃん、ありがとう。


 
【2012/04/20 13:41】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/685-c5a9b42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)