旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ハレルヤ4月例会、小佐波御前山(754.2m) - 2012.4.16(月)

小波御前山、獅子ヶ鼻にて-120415
                             小佐波御前山、獅子ヶ鼻にて  2012.4.15(日)

ハレルヤ4月例会。 今月は春の訪れを探しに、小佐波御前山を歩いてきました。 登行は舟倉用水ルートより。 急登も、雪が硬過ぎずゆるすぎずでしたので快適登行となりました。 

で、天気が良かったので、外ランチ。 小屋の先の北ア展望地にてゆっくりしました。 帰りは周遊となるスタンダードな遊歩道コース。 往きも帰りもカモシカくんが顔を見せてくれましたし、春の陽ざしあびながら、ランチでは菜の花に春の芽吹きもいただき、また下りくればカタクリ咲きほこっており、十分春の訪れを感じる事ができた山歩きとなりました。 様子写真にて。

 おざなみごぜん1-120415  おざなみごぜん2-120415  おざなみごぜん3-120415

 カモシカくんお出迎え-120415  おざなみごぜん5-120415  おざなみごぜん6-120415

 おざなみごぜん7-120415  おざなみごぜん8-120415  おざなみごぜん9-120415

 おざなみごぜん10-120415  おざなみごぜん11-120415

北ア展望地にて外ランチ  ♪ほかにも美味しいものたくさんいただきました(^^)/ 
 ランチ1-120415  ランチ2-120415  ランチ3-120415

 ランチ5-120415  ランチ6-120415  ランチ7-120415

 ランチ10-120415  ランチ4-120415  ランチ9-120415 
 
 ランチ8-120415  ランチ11-120415  おひるね-120415




 集合写真1-120415  集合写真2-120415  集合写真3-120415

帰りましょう
 帰りましょう-120415
  
 カモシカくんのお見送り-120415  本物の熊の爪VSユキコの爪(^^)-120415  カタクリ咲く-120415


 ルートあれこれ-120415
  茶 : 夏道   白 : 今回の登行ルート

いつもの仲間との飾らない山歩き。 それぞれにそれぞれの持ち味、役割り、そして居場所がある。 
来れる時でいいから、これからも仲良く、時に意見ぶつけながら、長く歩きましょうね。


さて、下山し、最寄りの風呂でさっぱりし帰宅。 荷を片づけ洗濯機回し一息ついた後、予定通り友人のお父さんの四十九日法要の直会に出かけました。 僕らの世代を筆頭に3世代が集まっておられました。 初対面な方がほとんどでしたが、山歩きの後の心地良い疲れ手伝い、すぐにアルコールほど良くまわり、亡きお父さんの事に妹さんとは昔話に話しがはずみました。 そして気がつけばみんなカラオケで大盛り上がり。 楽しかった。 良くしていただきみなさんありがとうございました。 




この記事に対するコメント
ありがとうございました
楽しいお花見&大宴会山行、本当にお世話になりました。
職場のアルバイト君は今回は参加できませんでしたが、また次回と連絡がありました。
お仕事の都合がついたらきっと来ると思いますのでまたよろしくお願いします。

初めて食べたシャクも雪融け最初のフキノトウもテンプラでとっても美味しかったです。

参加されたみなさま、ありがとうございました♪

またよろちくおねがいちまちゅ♪♪
【2012/04/16 20:14】 URL | よったん #s6nkdhXk [ 編集]


♪よったん
久しぶりに山をご一緒できました。 こちらこそありがとう。 職場のアルバイトくん無理強いはいけません。 気持ちが強く動くようでしたらお誘い下さい。 現地調達・山菜てんぷら美味しかったね~ 個人的にはかぼちゃもすんごく美味かったなぁです(^^)  また遊ぼうぜ~

 
【2012/04/16 20:31】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


シュンちゃん!もぉ~絶好調ですね(*^^)v

先日富山行きましたが、なんて良いところなんだろうと
あらためて富山県人はいいなと思いました。

海も山も川も綺麗、旨い物が多い、物価も安い、酒が美味い、人情が厚い
大酒飲みが多い、ひょうきん者が多い(笑)

富山県人が羨ましいなぁ~

いつかお会い出来る日楽しみにしております。
但し、山では貧弱者ですから・・(T_T)

【2012/04/17 14:17】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
この週末、まめちゃんご夫妻、高岡のトヨさん宅に来られていたんですね。 富山県人そんなにいいですか~??  山とかスキーとかまぁ趣味の合う方集まる会だったからなんじゃないかなと思います。 越中・とやまは、結構となり近所いつも気にするかなりな保守国です。 二重人格な人多いように思います(・・・いい意味でということにしときましょう)。 まぁ、だからこそ趣味の合う人にはとことんやさしいんですが(僕もそう)。 

僕の体は、んーもう絶好調~v-221  と、言いたいのですが、バイク事故によるケガの後遺症的違和感・以前と違った感は、ずっとこれからもひきずりながらですので、95%戻った、といったところが正直なとこです。でも復活は復活、これで完全復活です。GW立山登りませんか? 剱岳でもいいですよ。

【2012/04/17 19:01】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


刺激ちゃん、N子さん、元気そうで何よりです!
よったん、久しぶりに見ました♪
しゅんちゃん、この時期で95%は上出来です!
もうちょっとすれば120%の違和感をかんじるでしょう!!(笑)
【2012/04/18 22:02】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
シゲキちゃんのn子ちゃん、元気に歩いておられたよ~
よったんなどは先頭に歩いてもらうと、もう速くて速くてー すばらしい脚力でした。

この時期で95%復帰は上出来ですか! さんきゅうv-222
だども、もうちょっとすると120%の違和感ですかv-12  おどかさんといて~

【2012/04/19 13:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/684-3cb801f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)