旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



HIJETがやってきました -2012.4.7(土)

HIJET1-120406
HIJETが、55歳の誕生日4/5朝に納車されました。 いい誕生日プレゼントになりました。

新しい車が誕生日の朝納車されました。 心配していた、運転席に座った時の窮屈感はさほどなく一安心しました。 そして長い間乗って来たでかいのと違い、取り回しがし易く、心も軽くなり乗ってて心地良いです。 その普段着感、ちょい乗り感、大いに満足ってところなわけです(大きな車には大きな車の優れた点良いところが多々ありましたが)。 

HIJET2-120406

HIJET3-120406

これ1台で仕事と遊びの両方OKです(^^) 高速巡行やその安定性においては、きっと力不足・不安定感感じる事否めないでしょうが、そうガンガン飛ばすわけでもなしで、今後、仕事は元より、山旅に車中泊にと活躍してくれると思います。

小さな疑問。 HIJETとつづって、なぜハイゼットと読むのでしょう。 どーでもいいけど (-。-)y-゜゜゜



この記事に対するコメント

おお~!
軽のハコなのにカーテンまで付いているじゃあないですか。
素晴しい!
更にはターボ車なんでしょ。
ノンターボだと山に登りませんから。(笑)
【2012/04/07 17:32】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


昨日、8号線(片貝付近)ですれ違った様な気が・・・
【2012/04/07 19:08】 URL | mizuguti #- [ 編集]


♪太田雪舞さん
遊びのシーンとしては、日帰り登山に加え、遠征登山に酒場放浪がメイン。 なので、プライバシーの確保の為にカーテンは必須^^; ちゃっちゃと完全なるプライベートルームに変身で~す!(^^)!  後部中央には大型照明もつけました。 そして軽といってもキビキビ走ってもらわにゃいけません。 なのでターボ仕様です。 期待裏切らず小気味よく走ってくれます。

【2012/04/07 19:11】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


♪mizugutiさん
すれ違ったとすれば、日中木下新辺りでしょう。 
車換えると、しばらくの事でしょうが、自分が透明人間になった様な感覚。 すれ違っても大概みなさん反応なしです^^; 

【2012/04/07 19:18】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


これならフルフラットにして十分に眠れますね~(^_^)v

>小さな疑問。
私は通り過ぎることが出来なかったので^_^; 調べてみました。

多分、↓こんな感じなんでしょう。

ジェット機:かつてジェット機は「ゼット機」と呼ばれ、「Z機」と書かれることがあった。
 出典: wikipedia 「Z」
だとしたら歴史のある車なんですね。





【2012/04/07 20:19】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


フルカーテン仕様、山屋には必須ですね^^
あとはニトリでマットレスかな。
明日狭くてよければぼくの車OKですよ。
【2012/04/07 21:08】 URL | taki #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
ふむふむ、なーるへそ~ ストン!と落ちました~
HIJET ・・・ 軽商用車としては日本で一番歴史の長い車です エヘン! ← いばるな (+_+)


♪takiさん
あーマットレスほしいです。 今度ニトリに行ってみます。

パニック症候群で閉所恐怖症な僕は、乗用車の場合、
運転席か助手席じゃないとダメなのですが、その時は
何卒よろしくお願いいたします。


【2012/04/07 22:40】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/677-3720fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)