旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



懇親会のち三田原山のちまた懇親会^^; ・・・2012.3.26(月)

三田原山へ出発の時-120325(日)
                         三田原山へ出立の頃(標高1860m)  2012.3.25(日)

この週末は山仲間とゆっくり過ごしました。 まずは日が暮れる頃より友人が会長を務める山の会所有のかわいい山荘で懇親会。 メンバーはワイラビ。 まだ雪に閉ざされ車が入れないので棚山ゴルフ場からスキーやスノーシューで小屋入り。 発電機回しストーブに火を入れ、持ち寄った食料とたあいない話し肴に、一杯飲りながらの時間は、日常よりゆっくり流れてるように感じた。 ん~大人な隠れ家サイコー。
 イナリン、スキーで山荘入り-120324(土)  雷鳥山荘-120325朝  ストーブに火を入れる-120324(土)

         一夜明けるとなごり雪というには結構しっかり雪降っており、ちと驚いた。 
         車に戻り、山に出かけるべく、集合地へ向かった(本格山スキー再デビューに)。
         大人の隠れ家で-120324(土)   新雪ありな朝-120325(日)

で、8名にて、妙高は三田原山へ山スキーに出かけた。 標高2000mから上、左下がりなトラバースな雪面は時折ガリガリのガッチガチ。 今日のファット板のクトーは元々持っておらずで、ヒロシにガツンガツンとステップを切ってもらい難所を通過。 さらに進むと天候はプチブリザードな様相。 なのであっさり山頂(2437m)を諦め、2150mからドロップ。 ところが滑り出し斜面は吹きっさらしじゃないもので、ありゃりゃ天国。 底付で30㌢位の、超極軽上質パウダーを食いまくりで下りてきました。 山スキー本格デビューでもあった今回の三田原山。 3月最終日曜日と言うことを考え合わせれば、この上なくグッドでした。
         身支度(標高1860m)-120325(日)    今日の相棒はドリフター-120325(日)

ヒロシ(はっぱ)さんのカメラより



山から下がり、風呂でさっぱり。のち、加藤蕎麦屋で遅めの昼食。
僕は、ひや酒2杯にもりそば並・・・そばは二口でもうお腹一杯。マーちゃんに食べてもらった。
 かわらず長げ~ -120325  肉そば-120325  食事もやっぱ山の楽しみ-120325

飲み足りなかったこともあり、朝日に帰り有志により連絡所(何処)で再び三たび?懇親会。 2日続けて午前様ぎみだったが、こたつ囲み話し共有できる少人数で、いろんな話しできたし情報交換もできた。 両日に渡り、いい時間を過ごさせてもらった。 いい週末だった。 みなさんありがとうございました。

ps. ノリさんや後半お会いした山田氏見てて、テレマークやりたくなってきた。

同行者へ
ノリさん
ヒロシ(はっぱ)さん
yamanoutaさん




この記事に対するコメント

シュンちゃん楽しんでますねぇ~
もぉ~大丈夫ですね!良かった~
美味い物食べて、美味い酒飲んで、楽しいスキー
良いなぁ~

どんどんレポUPして下さいネ~
【2012/03/27 15:52】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
スキー登山はよりリスクが高いので、ムリは禁物ですがなんとか復帰叶いました。
生かされていることに感謝し、これからは「自分の技量・器」の中で楽しもうと思います。
山は僕の宗教です(なんちゃってー)   これからまたどんどんレポしますよ~  

まめちゃん、ありがとう。

【2012/03/27 19:14】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


かわいい山荘、いいですね~。
薪ストーブで暖をとりながら、一杯なんて最高じゃないですか!

シュンさんと初めてお会いしたのも三田原でしたよね。
いきなり色々ありましたけど・・・^^;

ガリガリ斜面もこなせるくらいなら、完全復活も近いですね(^_^)v

【2012/03/27 19:17】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
名実共にすばらしい岳人集う山岳会所有ですが、とてもかわいい山小屋です(^^♪

エアコンにファンヒーター巾効かす昨今、薪ストーブって、
機能+アルファ、物理的+人の心に伝わってくる暖かさがありますね。

初めて会ったの三田原でしたか。 ぼくはてっきり、栂池、天狗原~山ノ神尾根かと
思ってました。 すみません。 どーも記憶が飛んでる様です^^;

スキーについてはムリは禁物ですが、一応復活、
また遊んでやってください。 よろぴく~です(^^♪

【2012/03/27 19:48】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


いや~♪完全、復活ですやん^-^ 
ただ、ただ、嬉しいでっす^^v

この時期、パウダーなんて、頑張って入った甲斐有!ですねv-218

この週末の天気にびびり~♪山スキーはやんぺ!
ヘタレ隊ですが、ご一緒できる日を楽しみにしていますね0^^0
【2012/03/27 20:05】 URL | みい #- [ 編集]


♪みいさん
(^^)ども。 完全はつかないけど、復活でーす。
今回の三田原、よかったなーです。 
こちらこそ、一年一年と思ってるヘタレです。 
次の再会、楽しみにしています。 楽しみだな~(^^♪ です。

【2012/03/27 20:52】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


記憶が飛んでいるのは、私でした^_^;

栂池、天狗原~山ノ神尾根でしたね。

ビールで脳内洗浄してきます^m^
【2012/03/28 18:59】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/670-f8b34e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)