旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



草の子、そしてsara帰る -2012.3.20(火)春分の日

草の子-120320
                                 そば処 草の子

午前中の仕事が終わり、ずーっと以前から気になっていたそば屋さんに今日初めて行きました。 
店内の雰囲気に店の方々、両方にすぐに感じる品の良さも手伝ってか、美味しかったです。
 天ざるそば-120320 そのてんぷら-120320
 どれもおいしそう1-120320 どれもおいしそう2-120320



そして、愛しのsaraが帰ってきました。 ぼくのへたっぴな運転の為にケガさせごめんね。 
こんなおやぢにもう少しおつき合いください。
 saraが帰って来た!(^^)!-120320
天気の良い日はあるものの、外まだ寒いので、もう少ししたら海沿いでも走ろう。





この記事に対するコメント

天ざるそばめっちゃおいしそう!黒部のお店ですか?
ツーリングのシーズンがきましたね。
私も自転車で体きたえていこーっと。

そういえば先日テレビで富山の名水豚でつくったとんかつの店が荻生にあると紹介されていたのですが、シュンさんとこの近くでは?
【2012/03/20 20:09】 URL | naho #- [ 編集]


banちゃんのFBに蕎麦の写真撮ってるシュンちゃんが写ってたよ(笑)
バンバンメール来たけどあん時か(爆
【2012/03/20 21:48】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪nahoちゃん
この歳になっても蕎麦ってやつの味はよくわからないんだけれど
ここのは、とにかく品があって良かったです(^^♪ 朝日町です。
そば処 草の子  http://kusanoko.com/

とんかつの店・・・黒部名水ポーク使用のだね。1km圏内にあるよ~
とんかつ かつ兵衛  http://hanato-group.com/katsubei/
お肉がと~っても柔らかくて、絶品です。 今度来たら連れてったげるよ(^^)

もう少し暖かくなったら、saraと二人旅です(^^♪  
nahoちゃんも愛車で春を感じにゆきましょう。
京都もまだまだ寒いと思います。 風邪ひかないようになー。


♪yamanoutaさん
仕事の打ち合わせして(偶然的ですが)、その後一緒に昼食となった訳です。
その時、banちゃんのスマホでyamanoutaさんの現況見て、あれ出張かいな?!
と思いメールしたわけですが、ありゃりゃ、休みでおうちだったんですね。
FBかぁ・・・ そろそろ始めてみようかな、です^^;

【2012/03/21 05:25】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


>こんなおやぢにもう少しおつき合いください。

そうだね!
これからも可愛がってあげてください。

>もう少ししたら海沿いでも走ろう。

僕も一度セローでお付き合いしますよ!良いかな?
【2012/03/21 17:51】 URL | タイヤマンのおやじ #WSZsA7gA [ 編集]


蕎麦、かなり美味そうです。

今の内に充電して体力つけるのが一番ですぞ。
相棒を見るとつい乗りたくなると思うけど、其処は・・・。
【2012/03/21 20:59】 URL | トヨ #9t6TQUUo [ 編集]


蕎麦うまそう!
この店soraさん?に紹介されて食べに行ったかな???
春になってぬくくなったらSARAと二人旅楽しみですね。
なぜかバイクには血が通い魂があるのです。
【2012/03/21 21:47】 URL | arzarez #vHaYES/A [ 編集]


♪タイヤマンのおやじさん
〉僕も一度セローでお付き合いしますよ!良いかな?

(^^♪ ぜ、ぜひとも! よろしくお願いしまーす。
バイクの基本からひとつ教えてやってください。

♪トヨさん
蕎麦の味はぼくはよくわからないのですが、
とにかく品がある。。。そんな感じの蕎麦でした。
ありがとうございます。体力向上ですね、承知しました。
バイク、気をつけますね。

♪arzarezさん
soraさんて魚津の? 違うかもですね。。。

この処寒くて、saraちゃん車庫で眠ってますが、
なんやかんや、おさわりに行ってますです^^;
桜が咲く頃には、半日位どこか出かけてみたいです。
ん~、バイクって四輪以上に愛着わきま~す(*^_^*)

【2012/03/22 12:30】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


わぁ~美味しそぉ~な蕎麦ですね!大阪では美味しい蕎麦に出会わないので羨ましいなぁ~

ついにいとしのsaraちゃんとの再会ですねv-238
イングリットさんはじめご家族のご理解が素晴らしいです。
雪解け道をsaraちゃんと走る姿を早くみたいな!
もぉ~無理はしないでくださいネ

4月が楽しみだ~(*^^)v
【2012/03/23 09:21】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/667-885c75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)