旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



スキーリハビリ(AKAKAN) ・・・2012.2.27(月)

山に入ってゆく人々-120226
       妙高・前山(1932m)を目指しスキー登行してゆくメンバーを見送る  2012.2.26(日)

昨年も行った妙高・前山にnoriさんbanちゃん、ワイラビメンバーが今年も出かけると言うので、ゲレンデリハビリ兼待機係として同行。 いつも期待を裏切らない山域ですが、今年の大雪に加え気温が低く推移してることもあり、底ありではありますが、ゲレンデでも場所によっては上質な粉雪を舞いあげながら気持ち良く滑る・・・おっとー、リハビリすることができました。 山の中の視界はどうだろうと思いながら下でうろちょろしていたのですが、なものですから、山中はそれはそれは昇天しそうなくらい気持ち良かったものと思います。

 僕はゲレンデリハ-120226
              半日券で、あれこれ確認しながらリハビリしました。

 ゲレンデの様子1-120226  ゲレンデの様子2-120226  ゲレンデの様子3-120226
  比較的ゆるゆるで安定したバーン、何度も行ったり来たり。
  今回はちょっとスピードに乗り滑ってみました。 現在、太ももpanpan  でも心地良い。


満足そうなみんなが無事帰って来て、JR妙高高原駅前の加藤そば屋でちょっと遅めの昼食。
 加藤そば屋-120226  加藤そば屋の店内-120226
店内は昭和レトロ。気さくでにぎやかなお母さんがホールを仕切っていた。

 君の井-120226  もりそばの並-120226  温かいきつねそば-120226
蕎麦と言えば、まずはひや酒をぐびっと。 
サービスで味のよ~くしょんだ漬物が出てきてアテに。 
で、最後は冷たいのでしめましょう (もりそば並 490円也)
香りはそんなになかったが、もっちもちで美味しかったです。ごちそうさまでした。


あっ、スキー登山の様子は、はっぱちゃんyamanoutaさんnoriさんbanちゃん の所でどうぞ。




この記事に対するコメント
早くご一緒したいです
僕も昨日、厳しい天候でしたが白木峰へ
行ってきました。
寒いと言う事は雪が良いと言う事ですよね。
また、ご一緒しましょう。
やっぱ滑ると元気が出ます。
【2012/02/27 18:07】 URL | トヨ #9t6TQUUo [ 編集]


♪トヨさん
白木峰スキー山行の様子拝見しました。 今週はどこも、「良質な雪」にもれなく「危険と隣り合わせな怪しい白き世界」が広がっていた様ですね。 ゲレンデで少し滑れるようになりましたが、山で、ってのはまだ遠そうです。 ご一緒できる、そんな時がきましたら、何卒よろしくお願いいたしま~す(^^)   トヨさん、ありがとうございます。
【2012/02/27 19:59】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


yamanoutaさんのところで、滑りの動画を観てきました。

流石に板に乗ってしまえば、リラックスされた感じで滑られていますね~(^_^)v
太ももpanpani-183には見えませんけど・・
これを機にナチュラルな滑りを体得されるのではないでしょうか!

ゆっくりじっくりですねe-319
【2012/03/01 19:56】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
板に乗ると、あらら不思議なもんで、何とか滑れるもんでした(*^^)v ・・・油断はできませんが。 でも、本気というか思いきって突っ込めずで、後傾。 なので両太もも、もう一杯一杯でした(>_<)  まぁ慣れ・既成事実ってのは自信につながると思いますので、ゆっくりじっくりやります。

ラガーさんとは今シーズンは、一緒に粉味わえそうにありませんが、酒場放浪、魅惑の世界の方で、またよろしくお願いしまーす。
【2012/03/02 07:20】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/652-f86ebbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)