fc2ブログ
旅のしおり
プロフィール

Author:黒部のシュンちゃん
六十六になりました。思えば遠くへ来たもんだ。今元気だが人の命はいつか果てる。生きし証、本にしおりはさむよに趣くままここにつづる。現在は黒部奥山、黒薙温泉旅館で管理人をしています。自分のために書いてる備忘録。適当におつきあいください。
since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



QRコード

QR



カテゴリ



月別アーカイブ



兄貴、除雪に来てくれる ・・・2012.2.18(土)

義兄除雪-120218(土)

ぼくの家は最も原始的人海戦術での雪かきです。 そして昨日からの寒波で雪が少し増えました。 そこへ白馬の王子様登場。 ぼくの脚がまだ完治していなくて大変だろうと、兄貴(義兄)が除雪機を軽トラに積んで隣町からやって来てくれました。 家の周りがすっきりしました。 でっかいパワフルな除雪機だった。 何でも仕事で行ったお宅の納屋に動かないまま放置されていたのをタダでもらい受け、自分で修理し動くようにしメンテナンスしながら使っているとのこと。 バンバンです(^^)v  義兄、ぼくの8つだか9つだか上。 もうとっくに還暦過ぎているが、器用だし、身体が動く。 若々しい。 そんな事に感動しました。 兄貴、ありがとう。 そして、ここでこれだけの雪なんだから、蛭谷のねえちゃんちはどうなっているんだろうとふと思いました。 大丈夫だろうか。 今夜電話してみよう。


※黒部自宅(標高30m)の積雪 2/18(土) 午後5時現在 75㌢




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/648-a17454e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)