旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



White Rabbit スキー合宿、2日め (備忘録)・・・2012,1.31(火)に記す。
White Rabbit(ワイラビ)スキー合宿、2日め・・・2012.1.29(日)

黒姫出立前に-120129(日)
                    黒姫山方面外輪山に向け、黒姫高原スノーパークを出立前に

合宿2日目。 
野沢温泉から黒姫高原に移動し、みなは黒姫山方面に出かけて行った。
エリア図-120129 黒姫ルートマップ-120129

スキー場休憩所でファミリースキーヤー眺めながらコーヒーを飲み、そこのおばさん(失敬、品のあるべっぴんなご婦人でした)に近くに日帰り風呂ないかと尋ねると、「この上にあるけどやってるかな?電話かけて聞いたげるよ」と言われ、親切に問い合わせてくれた。 やってるとの事で行く。
 風呂1-120129  風呂から1-120129  風呂から2-120129
展望風呂というだけの事あって、見晴らしの良い風呂でした。 時間が時間。スキー後のお客さんが来る前なので驚くほど空いていた。 じっくり熱心にというより、あ~ぁなどと声出しながら、だらだら脚をマッサージしました。 脚とか体が喜んでいるのが分かった

ゆったり風呂に入り、さーてひと眠りするか~ と思ったその時、メンバーから 「下りてきた」 と電話が入り(わだっし・かよちゃんはさらに外輪山目指し別行動だったらしい)、駐車場にあわてて戻りました。 行動食のみで下がってきたらしく、遅い昼食になるが、18号を北上し、ニューミサに立ち寄った。 

もち!オーダーは みそラーメン。 魚津の山久ラーメンのおやじ(じいちゃん)がその昔、開店前に修行したとか言われてる系列だけあって、山久の方がスープにコクがあり少し濃いめですが、やはり白みそベースのスープはなかなか。 麺はニューミサの方が固めで好みだった。 ただ、テーブルにニンニクが置いてなかったのが残念だったし、ニューミサに「みそ野菜らーめん」と言うメニューは無い。 が、おいしくいただきました。 店に入ったのが午後2時半だったのに、広い店内ほぼ満席だったてのが、何よりもこの店のファンの多さ物語っていた。 
 menu1-120129  menu2-120129  menu3-120129
 menu4-120129  みそラーメン-120129  ほな帰りましょ-120129

おなかも満たされ、では帰りましょう。 上越ジャンクションを通過し能生過ぎた辺りからだったか、再び雪が激しく降って来た。 トンネルの多いとこだが、こういう時はありがたい。 そして無事集合地に帰る。 

こうして、2日間のスキー合宿は終わった。 想像以上の豪雪に、今年は思う様な山スキーをみんなできなかったかもですが、来年も野沢温泉ベースに、また行きましょう。 来年は、登って滑るぞ~ みなさんよろしくおねがいします。


○ 黒部の自宅前の積雪 1/31(火) 午後5時現在 55㌢
  


この記事に対するコメント

---で、シュンちゃんの2日間体重収支は?(笑)
【2012/01/31 20:03】 URL | 酒呑老子 #- [ 編集]


本当に来年は一緒に行こうね。
あっ!行ったのだった(笑)
訂正一緒に滑ろうね♪
【2012/01/31 21:04】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪酒呑老子さん
じ、じ、実は、怖くてまだ体重計、乗っておらんのです、はい(-_-;)
体感的には、+2キロって感じでしょうか。。。あーぁです。

♪yamanouaさん
これから先次第ですが、復調目指し、またケガしないようにし、
ぜひみんなと一緒に山にスキーで入りたいです。
健康のありがたみ、肌で感じるこの頃であります(+_+)

【2012/01/31 21:29】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


ノゾミ~ルちゃんの・・・くねっ!のポーズがいいですねぇ~!
温泉あがりに腰にタオルまいてこのポーズ・・・なんか見えてきました!
ミロのヴィーナスです!!顔の彫りがギリシャ彫刻(美形ってことです)
みたいに深いし、・・・あ~っ、おやじっていやですね・・・。
母君におこられそう!

ところで露天風呂ってスキー場が下に見えるんですか!?
【2012/02/01 20:08】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
ノゾミ~ル、つやっぽいね~ 独特のあの雰囲気、シゲキpapa似だね~
時々、顔ん中にシゲキpapaが見えました~(笑)
ひとたび板に乗ると、バランスバツグン、カッコいいよー 彼女v-218

最上階にあるので展望風呂と銘打ってありますが、露天ではありません。でも、
そこからは、黒姫高原にスキー場、そして妙高山方面の眺望がすばらしいですよ
(眺望良ければ、だけどね)


【2012/02/02 18:33】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/640-9f69bb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)