旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



White Rabbit スキー合宿、初日(備忘録) -2012.1.30(月)に記す。
White Rabbit(ワイラビ)スキー合宿、初日・・・2012.1.28(土)

鍋倉山スタート地点は豪雪だった-120128(土)
        鍋倉山出立地点に集合するが、笑えるほどの雪量は、底なし低温ドライパウダー
                みんなの今日の武器(板)じゃ、こりゃー蟻地獄必至だろうと思った。

現地の様子。 先発してった4人パーティーもあっさり撤退して来られたので、結果今日はゲレンデもフカフカやろうと言うことで、今日の宿最寄りの野沢温泉スキー場へ移動。

 今回の宿・あたらしや-120128  秋葉の湯-120128  今日はゲレンデで-120128
 世話になった、あたらしやさん   目の前に外湯 「秋葉の湯」     準備し皆は、雪の中へ
                                              いってらっしゃ~い

みなの後ろ姿見送り、僕はひとり野沢温泉ぶらり旅へ。 兼リハビリの為、雪降る中転ばない様に、あの坂この坂うろちょろ一生懸命歩く。 途中除雪しておられる方に聞くと、今年の雪は例年の2倍とのこと。 そして普段は軽四なら楽々通れそうなちょっとした裏道に入ると、雪が巾効かせており、今年の雪の多さを物語っていた。 メンバーに持って帰る馬刺を途中のお店で予約し、リハビリ続行、また目的なく歩いた。 湯の街は情緒があっていいものです。 
 一人ぶらり旅へ-120128  大湯-120128  北帰行-120128
           ちょっと入ると①-120128  ちょっと入ると②-120128

そろそろ疲れた。 野沢通な nozomirre お勧めの店「そば処・良味」で一休み。
 そば処 良味-120128  
 お勧め品-120128  良味、店内の様子-120128  てるちゃんと意気投合!(^^)!-120128
 上品な馬刺に野沢菜で、枡酒をぐびっと飲る。              てるちゃんと意気投合
 明るい内から堂々と飲める。 これ、旅先、湯の街ならではの贅沢。

楽しい時間ってやつには、“加速度” がもれなく付くもので、時の流れは速い。 飲食中に隣にある麻釜の湯に入りに行った。 行ったは行ったが、酔いもあるので、湯舟の横でうとうとと体休めながら湯に浸かる人達と話した。 あー体楽チン  脚の調子も良かった。 1時間半位風呂に居たとこで、良味の常連さんが迎えに来た。 再び良味に戻りしばらくしたら、ヒロシ&ユキコが迎えに来てくれた。 そろそろ宿に帰りましょう。
 土産の馬刺し取りに寄る-120128
予約しておいた馬刺を受け取りに立ち寄る。
夕刻の野沢温泉街の雰囲気、少しですが こちらでどうぞ

宿に戻り、夕食、懇親。 8時半頃だったか、昼さがりに意気投合した、てるちゃんから電話。 後でまた飲もうと話してたので、約束は守らなければいけません。 で、男衆4人で出かけた。 てるちゃん、今は愛知県にお住まいらしいが、盛り上がって出ることばから、彼の出身が九州である事はすぐに分かった。 とても男気のある矍鑠とした男で、「男に二言はなか~!!」と言っておられた通り、僕ら4人まるまる一銭も払わず奢っていただいた。 てるちゃん、ありがとう。 湯の街情緒たっぷりな野沢、外湯もあるし、ここベースにすれば山スキーだってゲレンデスキーだってできる。あー最高。 上機嫌で宿に戻り、そのまま爆睡となりました。


♪ スキー現場の様子は、ヒロシくんyamanoutaさん のところでどうぞ。   



この記事に対するコメント

てるちゃん、かっこいい、役者の風貌ですね!!
4人分!?・・・すごかですねぇ~~。ちょっとやそっとで真似できんとばい。
それもこれもしゅんちゃんや皆さんのことを男と見込んで意気投合したのでしょう。

それにしても、しゅんちゃんもかっこよくなりましたね!
10才は、若く見えますよ!!!
【2012/01/30 21:12】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
や~てるちゃん、めちゃカッコ良かった。 最初はすんげー怖そうオーラ出てましたが^^;  どちらからともなく話すと、もう10年来の友達みたいに一気に距離縮まり楽しかったです。  ぼくは少し細くなった?  実は体重下げ止まりどころか今回のスキー合宿・・・僕の場合は温泉リハ&湯の旅・・・でまたリバウンド、困ったものです(-_-;)。 ただ、今のところ、脚の調子は良いです。 そして雪かきえらいから、雪これ以上降ってほしくないです。

【2012/01/31 06:53】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


野沢温泉、随分前ですが子供を連れて滑りに行ったことがあり懐かしいです。
温泉まんじゅうに地酒の文字・・良い雰囲気ですね。

男前のてるちゃん・・このお方もスキーに来られていたのかな?それとも温泉?

意気投合されて旧知の友の様に楽しく飲まれたんですね。写真の笑顔でよぉ~く分かりました。

素敵な出会いに、美味い酒・・・良いなぁ~
【2012/01/31 14:22】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
子どもさんが小さい頃、野沢に!(^^)!
斜陽な温泉スキー場が多い中、野沢は今も雰囲気あり、いいですよね~
男前なてるちゃん、スキーでと聞いたよなですが、記憶が(-_-;) すみません。
ただ、一週間いるんだと言っておられました。 ゴージャスですね。
男ふたり、久しぶりに楽しくて。 あれだけ気があった方は珍しいです。
まぁ、お互い、雪深い旅の空の下&酒好きだからが手伝ってでしょう(*^_^*)


【2012/01/31 17:25】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/639-a6bf4e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)