旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



バイク事故から3ヶ月 ・・・2012.1.19(木)

今日は、あの自業自得なバイク事故(10/19)からちょうど3ヶ月。 長い様な短い様な3ヶ月が経った。 その間に年も改まった。 現在の身体の状態は前回書いた通りで、以前できたあらゆる動作ができる訳じゃありませんが、日常生活においての支障はかなり小さくなってきました。 そして、これもいつだか書いたかも知れませんが、この事故によって、命の軽さ(命っていとも簡単にもってかれる事)を、そして続く入院生活で、命の重さ・尊さ(献身的な医療現場と、生きようとする人々の喜怒哀楽の日々を目の当たりにして)を、同時に学びました。 また、言葉では上手く表現できませんが、「やらなきゃいけない事がまだあるから生かされてる」ってことを、ベッドに横になりうとうと朦朧としながら、神様仏様なのかあるいはご先祖様なのか? に告げられた様に感じました。 あれから3ヶ月。 痛いめに遭ったが、今命があり不完全ながら五体満足である事を、とてもとてもありがたく思います。  

話しは変わり、今日のお昼にタイヤマンのおやじさん一押しな8番ラーメンの酸辣湯麺(サンラータンメン)を食べました。 おやじさんのお勧め通り紅油さじ5杯入れたものの、元のスープの味を大切にしたいので黒酢は瓶の1/5位にとどめいただきました。 季節限定品にはもったいない位美味しかったし体が温まりました。 事故後の僕の一食としてはカロリーオーバーな昼食だったが、一杯658kcalだから、まぁいかろ~ です。
 酸辣湯麺menu-120119 酸辣湯麺-120119
                        menu                        実食もん


夕方からプールでリハビリ。 今日はやたら足腰の調子が良かった。 やたら調子いいのが逆に不安。 同級生のK.Sさんに会ったし、同時に例の野田総理似のおやぢさんにも会った。




この記事に対するコメント
さんら~!
>季節限定品にはもったいない。
まさに、そう思います。
夏でも最高だと思うんですが・・・。
酢は一瓶行きましょう!
そうとう汗をかけますよ。(笑)
【2012/01/19 20:10】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


♪太田雪舞さん
そう言えば、雪舞さんもごひいきでしたね、さんら~
年間定番にして欲しいよねー 8番の他アイテムと違って、
あの一品は、唯一中華料理ぽいもんね(おっと!)。

〉酢は一瓶行きましょう!  
ひ、一瓶ですかー!!  ご、ご勘弁を~ 人それぞれ好みでしょうが、 
僕はノーマルなあのスープも好きなので、酢は入れても少なめに、です。


【2012/01/19 20:54】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


あらら、僕も今食べてきたところ・・・偶然ですねぇ~

八番は何処も味が一緒かと思ってましたが違うようです。

サンラーは初めて食べたときは「なんじゃこの味・・・」と思いますが黒酢と紅油の混ぜ加減でどんどんはまっていきますよ!
特に女性に人気があるようです。
【2012/01/19 20:57】 URL | タイヤマンのおやじ #WSZsA7gA [ 編集]


♪タイヤマンのおやじさん
(^^)v おっおやじさんも今日食べられましたか!  そう、8番って店店、そこの料理人によって味に巾・・・美味いもあれば不味いもあるとも言う・・・がありますね。 そして同じ店でもしばらく行ってないと、味に変化が・・・(>_<)ってことも。そして(^^)vってことも。 調理人が変わったんだろうな、と次は別の店に行ける位どこにでもあるからその点便利(なんでやろ8番?の一つの理由かな)。 最初サンラー食べた時、なんじゃこれ(+_+)って思いましたが、少しはまってます。 僕は溶き卵ぽいとろ~りしたあのスープが一番好みですが、紅油結構たくさん入れてもいけますね~。 麺がもう少しシャキッと固めだったら最高なんすけど。 サンラー、中高年にとっても密かな楽しみですね。 この冬あと何度食べれるかな。

【2012/01/19 21:12】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


サンラータンメン・・旨そうですねぇ~

体動かした後に旨い物食べると・・幸せって感じますねぇ~

完治されて山の上で飲むビールが・・楽しみでしょう!(^^)!
楽しみにしてますよ・・ただし無理せず、1歩1歩ですよ。
【2012/01/22 18:51】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
サンラー美味しいですよ~(^^)v 
そして、そうですよね。 体動かした後、特に山中での食事って格別ですね。 以前と同じまでは脚は戻らないと思いますが、なんとか早く山に入りたいです。 で、グビッとビール飲みたいです。  あせらず地味に少しづつリハビリ続けます。 まめちゃん、ありがとう。



【2012/01/22 20:58】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/633-1ad5526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)