旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ハレルヤ黒部支部新年会 ・・・2012.1.2(月)

堀くんたまちゃんと-120102
                                         はまゆうさんにて  2012.1.2

ハレルヤ黒部支部新年会をメンバー3人で行いました。 会場は市役所裏はまゆうさん。たまちゃんは当番医を終えての参加。 正月であり3人とも次の日は休みという事で、あれこれ話題は尽きず、久しぶりに遅くまでゆっくりしました。

はまゆうさんは割烹。俳優山本学にちょい似で男前なご主人に長岡生まれの美人女将が切り盛り。 写真撮り忘れたがメインの鍋もとても美味しかった。
はまゆうさん-120102

二次会ははまゆうさん出てすぐ、ジャズの店ALOHA(アロハ)。 ジャズしか聞かせない・・・ビートルズはない(笑)、実に大人で落ちついたお店です。 そんな思いっきりジャズでステキな店なのに何故?店名がアロハなのかとマスターに尋ねると、オープンした20世紀の頃世の中イケイケ、バブル絶好調な頃で、そんな店名にしたんだとか。 じゃー変えればいいのにと言ったら、「一度つけた名前はなかなか変えれませんよー」と、いつもながらの静かな物腰でおっしゃった。  
 ALOHA1-120102 ALOHA2-120102 ALOHA3-120102
 ALOHA4-120102 ALOHA5-120102 ALOHA6-120102
持ち込んだワインの後、カクテル何種かに、コーヒーをいただいた。
カクテルも要望に応じ作ってくれるし、コーヒーがまた格別に美味かった。


山の会ハレルヤは発足当初より高岡にメンバーが多く、黒部は少数派。 そしてこの会の活動期は12月~5月の有雪期に限られるので、今シーズン僕はそのほとんどに参加できないでしょう。 参加できないので計画もできなければ世話もできませんが、必要ならサポートはできますので、何なりと申しつけ下さい。 みなさんよろしくね。





この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく御願いいたします。

しかし、美味そうなお店ですね・・・
チェック・チェック・・・・(笑)
黒部ですよね・・・?
行けないかぁ・・・・

今年は、物凄く良い年でありますように・・・・!!
【2012/01/03 18:02】 URL | gappa+san ♪ #- [ 編集]


しゅんちゃん!そのなんでしったっけ・・・アズタイムゴーズバイ?・・・あんなんをサラッと歌うあたり・・・しゅんちゃんにとっては、ジャズも、やっぱ唄ですよね、唄・・・。

「マスター、ジャズなんにアロハっちゃ、おかしいわー!」
・・・「マスター、このカクテルの甘ないがつくって」

数々のしゅんちゃん語録、なんか両津勘吉みたいな客がきたぞう、みたいな、マスターの戸惑いがおかしかったです!(笑)
【2012/01/03 19:33】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪gappa+san 
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

はまゆうにALOHA、どっちも黒部市役所真裏
はまゆうは裏通り沿い、ALOHAは路地裏ちょっと入った分かりづらい場所にあります。
ALOHAは、マスター共々とっても雰囲気のあるお店です。お勧めです。ぜひどうぞ。

今年は取分け、良い年になるよう何事にも取り組もうと思います。


♪hシェフ
や~昨夜はども。楽しかったです。
As time goes by は、映画カサブランカ挿入曲です、
イングリッド・バーグマン ファンとしては、ヒッチコック映画同様、
何度も何度も観た映画ですので、映像と共に歌も耳に染みついてますです、はい。

マスターにはジャズの分からない変わったのがまた来たなー、と思われたでしょうね、
まあ疑問はその時にすっきりしておかなきゃ後に引きますから何でも質問です(笑)
それにしてもシェフのジャズミュージシャンの造詣もすばらしい。 さすが!です。

【2012/01/03 20:08】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


シュンさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ところで、写真で見る限りかなりダイエットが成功してみえます。
この分だと怪我のほうもすぐに完治しますよ!

早く山へご一緒しましょう!!
【2012/01/04 08:54】 URL | タイヤマンのおやじ #WSZsA7gA [ 編集]


♪タイヤマンのおやじさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

年末年始、やっぱリバウンドきますね~
がんばってたダイエット、2㌔弱増えちまいましたです(>_<)
また一からやらなきゃです。と言いながら今も飲んで食べ続けてます^^;

身体の方も、一進一退。痛みのない日とある日が交互にやって来る日々、
山を歩けるまでの安定感まだ遠しです。そん時は、よろしくお願いしま~す。


【2012/01/04 15:10】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


はまゆうにALOHAともに良いお店ですね!
美味しいお鍋~ワインに美味しいコーヒーとは、フルコース堪能されてますね(*^^)v

それに皆さんの笑顔が最高~
こりゃ料理もお酒も美味しい訳ですね~

お正月くらダイエット、リハビリ忘れて楽しんじゃいましょう!!

【2012/01/05 08:46】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
はまゆうにALOHA、カラーは違いますが、いい店です。
ALOHAのコーヒー美味しくて、おかわりしてしまいました。

ともあれ、山仲間と、ってのが一番なんでしょう、きっと!

昨日(1/4)まで、年末年始気分、正月気分十分味わいました~
そろそろ通常に戻らんと・・・・と、思っています。


【2012/01/05 18:10】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/621-c86770e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)