旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



初春 - 2012(H24) 元旦

 
 初春のお慶びを申し上げます


   本年も何卒よろしくお願い申し上げます

   今年は静かで良い一年になりますように

   みなが幸せな気持ちで過ごせますように
  
  
              2012年 元旦  黒部のシュン
     



この記事に対するコメント

図々しく、私みたいなものがおじゃまさせてもらいます。(みなさん、素晴らしい人ばっかりなので)
シュンちゃん、昨年は、ほんとうに大変でしたね。
部外者な者にしても、どうなるかと心配していました。
リハビリに励んでおられるとのことで安心しています。
私も過去に、労災で足を怪我をしたことがあるのですが未だに寒いときは足を引きづることがあります。
山にはちょっと遠ざかったのですが意外や「自転車」は何ともなく乗れるので、こっちを楽しんでいます。

なかなか精神面でも大変ですが頑張ってくださいね!
【2012/01/01 18:31】 URL | てっちゃん #- [ 編集]


今年のリハビリ第1弾----------、それはそれはハード(笑)なハゲ山。 リハビリ歩きの初期には最適です。

昨日(?)のトレースのおかげで、登りは少しゴボリながらもツボ足で。 帰りは少し寄り道するつもりでカンジキ付けたけど、歩きだしてすぐに装着用固定バンド(足を載せる部分)が2本とも破損。 リング状にするために縫い合わせている部分の、縫い合わせ用糸が切れていました。 この部分は点検する時も全くノーケアで、元日からカウンターパンチを食らった感じです。(ハゲで良かった!) でも力のかかり方を考えて見れば、ここはアルミカンジキの盲点かもしれません。 ちなみに、もう片足のカンジキのこの部分は肉眼では全く異常ないように見えます。

いきなり出鼻を挫かれた想いですが、反省は反省として今年はリハビリ頻度を少し上げたいと思っています。

シュンちゃんのリハビリ山行、待ってますよ!

新年早々、失敗談で失礼しました。今年もよろしくです。
【2012/01/01 20:45】 URL | 酒呑老子 #sADubaXA [ 編集]


♪てっちゃんさん
てっちゃん、いらっしゃ~い。 ウェルカムカムです!(^^)!

バイク事故は気の緩み、全く自業自得でした。反省しております。 てっちゃん以前労災で足を怪我をされ、今だ寒い時は足を引きづることがあるんですね。 そして、山からは遠ざかったものの自転車を楽しんでおられるんですね。 何事も、あきらめないってすばらしいです。

足腰のケガって治った様に見えても、人様には分かりづらい、微妙な後遺症が必ず残る様で、みなさんそれに悩まされてる様です。 僕も左足が以前の様に自由自在に動かせるまでになるとは思っていませんが、できるだけ昔に近づけるようリハ続けようと思います。 てっちゃんありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします。


♪酒呑老子さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そうですか、老子の歩き初めはハゲ山だったんですね。 登頂されたものの、下山時アルミカンジキにトラブル発生ですね。 結果無事に還れて良かったですが、リハビリ効果がアップしたんじゃ?なんて失敬。 僕も昔奥の山に出かけた時、帰りあと15分位の所でかんじきのひもが切れ、奥深き山中だったらとぞっとしたことがあります。それ以降は予備ひもを持つようになった事を憶えています。

今の僕にはハゲ山も、遠き峰、頂ですが、リハビリ山行できる日を描きながらコツコツがんがります。
また遊んでね。

【2012/01/02 09:53】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


シュンさん!今年もよろしくお願い致します。

毎日リハビリお疲れちゃんです。

温かくなった頃にはお会い出来るかと・・
楽しみにしてますよ~
【2012/01/04 09:05】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しまーす!(^^)!

必ず良くなる、良くなればまめちゃんに会える、
そう自分に言い聞かせ、目標にしてリハビリ続けます。
暖かくなる頃お会いできれば、最高、嬉しいです。


【2012/01/04 15:15】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/620-1cf09908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)