旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



White Rabbit シーズンイン、大毛無山(1429m) ・・・2011.12.30(金)

ワイラビ大毛無山-111230
                        旧ARAIリゾートへの除雪最終点にて  2011.12.30(金)

山スキー同好会 White Rabbit 今シーズン初山行が今日12/30・大毛無山にて行われました。 大毛無山は、昨年一昨年の12/30に続きカレンダーもぴったしな3年め。 まぁ今年は僕はいわずもがな、脚の故障に付、サポート部隊。 トップ写真見れば良さそう、出立時はなんとか天気はもっていたのですが、行軍と共に、どうも荒天と寒さ、加えて深く重い雪に悩まされたようでした。 刻々と状況を伝えてくれたひろりんによると、標高983m地点にて今日は行動を停止し下がったとのことでした。 
 出立の頃1-111230  出立の頃2-111230  出立-111230
  朝の辺りの様子。 期待を裏切らない雪量に雪景色。       身支度し、そして出立。

今山行の様子は、上記ひろりん、ヒロシ(はっぱさん)、yamanoutaさん、そしてわだっしさんのとこでどうぞです。


さて、みんなが出立して行き、一人残された感な僕は、時間も早いので勝手知ったる上越の街をウロウロ。 まず港(佐渡汽船船着場)を訪ね、それから単身赴任してた当時のボロアパート訪ね、あちこち見て、そいでもって、本日のメイン、風呂で一人リハビリ~(-_-;)あーぁ。 今回は上越IC下に位置する七福の湯。 小ぎれいでなかなか細かなとこまで行き届いた感のする風呂でした(野天風呂にでかいテレビがあって驚いた)。 ここで2時間ほどセルフマッサージ。 筋肉・筋ほぐし温まる。 ん~ちゃいこー
 七福の湯-111230  七福の湯2-1111230  七福の湯3-111230

で、お昼は、前述20年ほど前上越単身赴任時代にちょくちょく来てたらーめん・アオキ。 アオキ目前最後の253号線曲がる角に、ケンカ売る様な大手ぽい?らーめんチェーン店が打って出てた。・・・ん??って思ったが、アオキ健在。ほぼ満席だった。 ただ、いつからかそうなった好きでない券売スタイルだったが、そこは食べたいから言われるまま(^^)。 好きなネギらーめんにメンマをトッピングしていただいた。 濃ゆそうにみえてさっぱり系なスープなんですよ、これ。 変わらず美味かった。 ただ先般の交通事故後は、かなり野菜に片寄ったそして小食を心がけているためか、大盛りでもないのにたった一杯が食べきれなかった・・・今までだと、そんなこと、ありえね~(笑)
 アオキ-111230  アオキ-2-111230

昼食を終え、タイミング良く早めに下山してくるという参加メンバーからの連絡を受けた。 スキーは車より速く感じ、朝のスタート地点に急いで戻る。 僕の方が15分早かった(ホッ)。 ザトペック・イナリン氏でさえも、登りも下りもキツかったと言っておられた。 寒く感じたので、みなと一緒に最寄りの友楽里館で、も一度温まり帰路に着いた。 そして、ひろりんの大腿四頭筋すばらしかった。 発達具合いすんごく、puti-感動。 胸板も格闘技系。 柔道をやっていたと言っていた。 僕は今日は山には入れなかった・・・まだまだムリですが。 でも、半分山に入ったような、そんな気分を味わえた、日帰りの、山?スキー?? ・・・んな訳ないけれど、とてもいい旅であった。 ヒロシ会長 、参加されたみなさん、ありがとう。




この記事に対するコメント

サポート隊お疲れさまでした!
まずは元気なお顔を見れたのげ本日の一番の嬉しいことです

山スキーのコンディションとしましては良い方ではありませんでしたが
とにかく収穫の多い、良い日でした!

アタック隊、サポート隊(リハビリ隊?)それぞれの役割分担で
楽しんでシーズンを過ごせれば良いなと思いました

今後ともよろしくお願いしますv-290
【2011/12/31 09:05】 URL | ひろりん #- [ 編集]


♪ひろりん
こちらこそ久しぶりに顔が見れてうれしかったです。

山スキーに、二度同じコンディション無しですが、
今回ひろりんの板のチョイスは、グッドでしたね~
もっと軽くてロッカー板なら、ラッセルまだまだ楽だったでしょう。

アタック隊サポートすべく今シーズンはできる範囲でがんばります、
・・・本当はただの温泉おやぢだったりして~(*^_^*)
ともあれ、こちらこそ、ヨロシク!です。

【2011/12/31 09:31】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


山に行けないのに色々お世話いただき有難うございました。
次回も是非参加してくださいね♪
【2011/12/31 17:50】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪yamanoutaさん
現地に行き、帰り一緒に風呂に入るだけで、半分行った様な気になるから不思議です(笑) ぼくら少ないメンバー構成ですから、車の回収が必要なルートの際は使ってやってください。 また、温泉がらみとか宿泊・宴会付なんかは、参加者以上にノリノリかもです(*^^)v


【2011/12/31 17:59】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/618-60ac178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)