旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



好山病友の会忘年会 ・・・2011.12.20(火)

好山病レディース&Mr.K-111219
        好山病友の会、レディース&Mr.K (2011.12.19 (月)、吉峰・ekoちゃんのアトリエ)

昨夜、発足から7年という山の会「好山病友の会」の忘年会に寄せていただきました。 なかなかネーミングの洒落た会ですね。 会場は発足メンバーekoちゃん(eikoさん)所有のアトリエ。 こよなく山を愛し月曜に歩く事を基本とするこの山の会「好山病友の会」の、僕はメンバーではないが、発足来のメンバーとはそれ以前から山でのつき合いがあり、いつも声をかけていただいている。 今年は丁度2ヶ月前の自業自得なバイクによる自損事故の件もあり、皆さんの顔が見れて本当にうれしかったです。 

元ちゃん北ちゃんと-111219(月)
     “好山病” 重鎮、元ちゃん北ちゃんと 

毛勝・三ノ又にて-2003.5.26  毛勝山頂にて-2003.5.26
 3人で歩いた、8年前の毛勝山   三ノ又にて                    毛勝北峰山頂にて
                                 ・・・この頃の元ちゃんにはまだひげがあるなぁ

今回はフルメンバーとはいかなかったようですが、トップ写真のレディースの面々に、橋ちゃん(ここではそう呼ばれている)にワンちゃんが元気な姿を見せて下さった。 そしてM師匠もゲスト参加されていた。 メンバー各位の、山への志向・嗜好に少しずつ変化が見られたり休日が折り合わなかったりで、この処なかなかフルメンバーでの山歩きが少なくなった感がするのですが、集えば、その仲の良さは申し分なし天下一品&とても温かい、そして、経験と実力に裏づけされたいい山の会だと思います。

酔いに任せ何を話したのか、たぶんもう誰もの記憶が宙を漂い始めた頃、僕の前に花とケーキが現れた。 これには参った。 メンバーでもない私にこのような過分なる扱い。 ん~感激、感動、感涙。 つまり、ありゃ、泣いちまった。 他に好物なかぶら寿司もいただきました。 山歩けるようになったら、また、たま~にでいいから遊んでやって下さい。
 シクラメンとケーキとオヤジ-111219(月)
 photo by 元ちゃん-111219思わず感涙-111219(月)

静かに雪が舞う、里山の暖かなアトリエの夜は、こうして更けていった。
心やさしき岳人たちよ、ありがとう。




この記事に対するコメント
冬なのに心はポッカポカ
わぁ~やっぱり山友は最高ですね!
皆さんの笑顔が・・・シュンさんの一番の特効薬ですね!(^^)!

山が大好き、人が大好き、バイクも大好き 早く元気なシュンさんになぁ~れ

日記読んでいて、私まで嬉しくなりました。

春は必ずやって来る、暖かくなったら何処かの山でお会いできること楽しみにしてますよ(*^^)v
【2011/12/21 10:45】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
みんなの笑顔・気持ちって、ホント一番の薬、リハビリですね、
ひと月は回復が早くなったように感じました(ニコニコ)

季節に春夏秋冬、暑さ寒さがあるように、今は季節も気持ちも冬ですが、
明けない夜は無い、夜明け前が一番寒い、のごとく、良くなることを信じて
がんばり、いつの日か、山でまめちゃんにお会いしたいです。
まめちゃん、いつもありがとう。

【2011/12/21 18:11】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/611-937a075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)