08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2

ハレルヤ、2011.12月例会 ・・・2011.12.18(日)

・猪山経由南保富士

(コースタイム)
7時30分(朝日IC下ローソン)→8時10分(笹川七重滝登山口)→10時(猪山)
→11時(南保富士)→12時20分(三ツ峰展望小屋)・・・昼食・・・
2時30分(展望小屋出発)→3時(七重滝登山口)・解散

世話人 掘くんの計画案内文より

南保富士周辺マップ-111218
                                              南保富士 周辺図

ケガから61日め。 リハビリ中の僕に山はまだ遠い。 ゆえに不参加

里もそうですが、山も今日はそんなに荒れなかったと思います、
みな、軽い新雪に山靴鳴り、きっと楽しかったでしょう。
様子は、ご岳友yamanoutaさんとこほかでどうぞです。

雪が積もってると辺りの雰囲気は一変。 なにかもう正月が来たみたい(笑)
時には、家の中で一日ゆっくり過ごすのもいい。 ← 負け惜しみ。
さてお昼は、静かな雰囲気の中、窓の外眺めながら、イングリッドと二人、野菜鍋にでもするか。

久々のって言うか、始めてかも知れないツボでの腰まで埋まるラッセル楽しかったよ!
【2011/12/18 20:35】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]

しゅんちゃん、行ってきました!
のっけから、車が入らなくて、それでも突っ込んでやっぱりだめで。
大幅に遅れて、笹川の神社から出発しました。
で、南保富士には寄れず、予期せぬ道路歩きが加わってか、
途中のコースタイムはめちゃくちゃ。
でも解散はぴったしはかったように、2時58分。
しゅんちゃんのメッセージをみんなに伝えたら、yamanoutaさんが、展望小屋で「今から迎えにきてもらうかぁ!」と言って、大笑いになりましたよ。
【2011/12/18 21:40】 URL | hシェフ #- [ 編集]

猪山から稜線に出たところ(南保富士への分岐点)で、山頂往復を協議するはずでしたが-------、何の協議もなく先頭からごく自然に下山コースへ(笑)。

おかげで大変助かりました(笑)。
【2011/12/18 22:24】 URL | 酒呑老子 #- [ 編集]

♪yamanoutaさん
〉・・・ツボでの腰まで埋まるラッセル楽しかったよ!
里と違って雪が多かったのでしょうが、傾斜が大きかったのでしょうね!
思いっきり楽しめて、いい雪山シーズンインになりましたね。

笹川の神社から、予期せぬ公道歩き。アルバイトご苦労さんでした。
世話役としては、あせったでしょうが、hシェフの地形把握があってこそ
の今回のハレルヤです。あれこれ大変だったでしょう、おつかれさんです。

要請があれば、展望小屋に杖ついて迎えに行かにゃならんかったねー、
おっと、勘弁してーーーーー!!(笑)

♪酒呑老子さん
・・・何の協議もなく先頭からごく自然に下山コースへ(笑)
老子、歩き足らなかったでしょうが、ザトペック・イナリンが右折する位ですから、
あの分岐に至るまで結構大変だったのでしょうし、また左に進路取り、南保富士
に向かうと、すぐに超急傾斜に入りますから、蟻地獄を予想されたのでしょう。

【2011/12/19 07:04】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

>何の協議もなく先頭からごく自然に下山コースへ

この時の先頭は私でしたσ(^_^;)
イナリさんだったら左に行ってたかもです。
【2011/12/19 08:02】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]

♪yamanoutaさん

↑ な~るへそ~ そうかもー(笑)

【2011/12/19 08:27】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

ということで----------、yamanoutaさんには、深く深く感謝しておりますです、ハイ(笑)。
【2011/12/19 13:12】 URL | 酒呑老子 #- [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/610-c51c1520