旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



コメリHC黒部店移転増床オープン&黒部初雪 -111209(金)

コメリHC移転オープン-111209(金)
                                 我が家の2階から見たコメリ黒部店さん

今日我が家のほぼ向かいにコメリHC黒部店が、移転増床オープンしました。 移転オープンと言っても、混雑するし今は脚が・・・なので、何も初日に行く事ないじゃない、なのですが、前述僕の家はほぼ向かいなので移転計画をかなり前から聞いていましたし、今日のオープンに向けては、僕ら近隣住民からの要望沢山出てましたので、午後から一回り見てきました。 売場面積は以前の3倍になったが、移転とは言えオープンセール初日なのに陳列に迫力ないなぁ。 ただだだっ広いって感じ。 年末年始商戦が終わり通常営業に戻った時これだけの売場をしっかり維持できるんだろうか。 そして果たしてこのちっちゃな商圏エリアにこれだけの売場面積いるんやろか? と言うのが正直な感想でした。 

お客さんに従業員、知り合いに何人かに会った。 yちゃん母娘にも会った。 あーそれにしても、家の周辺がだんだん便利になってゆくのはいいんだけれど、また住みにくくなったなーです(+_+)


話し、リハビリに変わりますが、予定通りプール歩行を週に2度はするようにしています。 歩行時脚の筋肉にかかる抵抗言うに及ばず、水の浮力ってやっぱすごい。 ストレッチ効果もやり方では大。 自分では付根の筋肉?筋?硬くて大きく横に広げられない左脚が、浮力ですーっと自然に上がるのです・・もってかれるといった方がいいか(笑) 痛みはありますが、我慢できる範囲で少しづつではありますが、広げれる角度が大きくなってきました。 と言ってもまだあぐらかけるほどガバっと開けずで、ズボンや靴下履くのには難儀します。 僕が靴下右左履いてるたったそんだけの動作・動きの間に、僕より後にプールから上がって来た人(自分よりもっとおっさん)が、着替えぜーんぶ済ませさっさと更衣室から出て行かれますから。 情けないがそれが今の実力です。 コツコツやろうと思います。


※ 本日12/9(金) 黒部、初雪。 未明と夕方に雪…夕方は正確にはあられ…が降った。




この記事に対するコメント

高岡の駅裏(もうこっちの方が表になるかも)、サティの跡地にMusashiが出来ました。
先日富山に行く前に通りましたが、巨大な敷地にものすごい広い駐車場が有りました。
出来る前からあんなところにそんな巨大な物建てて大丈夫なのかと思いましたが、開店してまだそんなに経ってないと思いますが駐車場はがらがらでした。
うちの近所のコメリさっき行って来ましたが、客は私一人でした。
Musashiにコメリにカーマ、本当に狭い商圏でよくやってるなと思います。
プールでのリハビリ順調なようですねp(*^-^*)q がんばっ♪です。
【2011/12/09 20:25】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪yamanoutaさん
高岡駅南にムサシオープンしたんでしたね。 もうずいぶん昔、20世紀の話しですが、ムサシは自分とこでHCやる以前は、カーマの1ベンダー(納入業者)さんでした。 コメリにしてもムサシにしても、新潟の企業というのは、結構型破りというかスケールでかいですね。 カッコ、価格(そこそこ)より、勢いと庶民性を感じます。

まだ先の見えない不安だらけのリハビリ、コツコツやるとします。
あっ、呑みのリハの方、また宜しくお願いしまーす。

【2011/12/09 23:04】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


これから、売り出しのたび、車の出入り不便になりますね。
自分も渋滞になりそうだったら回り道します。
リハビリ、薄紙をはるようなことでしょうが、コツをつかんでコツコツがんばってくださ~い!
コツコツって語源は”骨々”ですよね、きっと!!
【2011/12/10 08:36】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
売り出しのたび、・・・そうだね。富山方面へは多分今までと変わらない位らくらくに出れるのではないかと想像してます(一定時間待てば信号で切れるし)が、家に入るには遠回りした方がストレス感じないかもです。リハビリって今までこれまた経験の無かった世界でして、気のなが~い話しです(+_+) コツコツって、ぼくはキツツキが木を気長に突っついてるあれが語源かと今まで勝手に思ってました~ 果たして真相はいかに、ですね。

【2011/12/10 11:55】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/605-a2557e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)