旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



姉妹とお茶・・・2011.11.26(土)

妹の家の納屋-111126

 妹の家の納屋2-111126  妹の家の納屋3-111126  妹の家の納屋4-111126

昨日の話しですが、同じ市内に嫁いでいる年子の妹が家の横に納屋を作ったからお茶でもせんかと、隣町に住む姉ちゃん・・・この場合の「姉ちゃん」とは不特定に俗に言う “姉ちゃん” ではなく 姉 (笑) ・・・ から電話があり家まで迎えに来てもらい出かけました。 この建物姉妹の共同出資らしい。 そして、ケガで好きな事できない僕の気分転換になればと、つき合ってくれたのでしょう。 姉僕妹でお茶なんていつ以来だっただろう? 記憶にない位、ない。 もうずっと、山ばっか行ってたもんね。

で、行ってみると、ありゃなかなかしゃれとるやん。 納屋と言うより、畑仕事の合間の一服に、また仲良し集まりお茶ししゃべんまいけ、という目的・大なものでした。 姉妹はせっせと畑仕事もしていました。 僕はと言えば、姉ちゃんちの小太郎くんと遊びながら日光浴を楽しみました。 暖かな午後のひとときでした。 こういう過ごし方もたまにはいいか。。。というかしばらくはこういう過ごし方が増えるんだろうなぁ。 ともあれ、姉ちゃんに妹、さんきゅう。 

          小太郎-111126   小太郎2-111126
                 僕も入りたいなぁ                 小太郎




この記事に対するコメント

お洒落なログハウスですね!憧れます。
シュンさん太陽の光を浴びるってとってもパワーをもらえますね(*^^)v

お姉様の小太郎君・・真ん丸でかわいい(^○^)

早く不特定に俗に言う “姉ちゃんが居る所にも行けるように・・頑張って!(^^)!

姉妹・・・って良いなぁ~羨ましいですぅ!
【2011/11/28 08:37】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
畑の横にしちゃー明るい洒落たログハウス風でした^^;
僕ら兄弟、上は還暦過ぎましたし、妹ももう50を過ぎ、きっとゆとり求めての事、
仕事に孫の面倒見ながらですが、ちっとは好きな事やらなきゃ、なのでしょう。
そして、ご主人のアドバイスに協力もあり完成したようでした。

ご主人方含め姉妹にはいつも良くしてもらっており、感謝してます。
小太郎、味わいのある、コロリんとした重量感あるヤツでかわいいです(^^)

不特定に俗に言う “おネエちゃん”がいる所。。。。まだまだ遠いかなぁ、
つーか、日頃より行ったこともないのですが。 エッそれってどこ?(オイオイ・笑)


【2011/11/28 18:37】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


小太郎、なんとも癒される顔をしとります!
なんか、こまったような表情・・・たぶん自分のこと犬と思ってないですよね!
あ~、それにしても、はやくこんな縁側でのんびり日向ぼっこする人生送りてぇ~~!!
【2011/11/28 20:17】 URL | hシェフ #- [ 編集]

何も知らなくて
今ほど過去の方を遡って読みました。
大変だったんですね。
池田さんのところの忘年会に出ておられたものと思いその様子を伺おうとこちらに来ましたが
まさかの事故でそれどころではなかったのですね。
ご無事で本当に良かったです。
もっとちょいちょいこちらを読んでいれば良かったと反省しています。
とにかくこれからも無理をせずに体を大事にいたわってください。
私も来年は参加してお互いに元気な顔を見せ合いましょう。
ブログの更新を楽しみにしています。
【2011/11/29 14:12】 URL | ざいる #- [ 編集]


♪hシェフ
小太郎、ん~愛くるしいいい顔してるでしょう、
まぁ本人、自分の事 犬とは思ってないでしょう。

ぼくんちには猫しかいませんが、
猫は可愛い・・・犬は可愛げあり・・・ってとこでしょうか。

縁側でのんびり日向ぼっこ、たまにだから良いのかもです。


♪ざいるさん
や~ ご、ごぶさたです。
酒呑老子宅忘年会、万難排し参加しましたよ^^;
ソファーに腰掛けほとんど動かず、皆さんの話し楽しく聞かせていただきました、
要介護状態ですね(笑) みなさんには取分けやさしくしていただき感謝でした。

ご主人共々、次お会いできる日を楽しみにしております。
ざいるさん、ありがとう。



【2011/11/29 20:27】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


素敵です。
納屋って言うよりログハウスみたい。

そして知らなかった。。。

シュンさん、3人兄弟の真ん中だったんですね。
しかもお姉さんと妹さんとは。。。

小太郎くん、すんごいかわいいです。
ぎゅってしたいです。

シュンさんの家のキョンちゃんも、パパが帰ってきて喜んでますね。

【2011/11/30 01:24】 URL | ikumi #- [ 編集]


♪ikumi
ホントだね、納屋っていうよりログハウス、喫茶店みたいでした~

>シュンさん、3人兄弟の真ん中だったんですね。
姉、姉、姉、僕、妹、の5人兄弟、
上から2番目は亡くなっているので、今は4人
・・・バリバリの女系家族でーす。

小太郎くん、重量感たっぷり、ぎゅっとすると重いよー
家のキョンは、一度近寄ってくるものの、遊んでやらないと、
フン!と向こうへ行っちまいます~(笑)


【2011/11/30 06:33】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/600-fe7f81e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)