旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



麺屋いろは、後息子と合流してしまった。

麺屋いろはのブラック-110915
   友人と昼食にいただいた、麺屋いろは砺波店の 富山ブラック煮玉子入り
          好きな魚介ベース、黒いけど臭みなく美味しいスープだった(^^)

今日初めてセローで高岡まで社用で出かけました。実はこんなに遠くまでバイクで出かけたのは初めてでした。 そして何事も体験しなきゃで、往きは高速に乗ったんですが、ん~やっぱ250ccではパワー不足。 アクセルにぎる右手なんかブルブル震えてくるしで2度休憩~。 ゆえにでもありますが時間も四輪の2割位余計にかかり。。。。少し疲れました。 250にはやっぱ下道が似合うようです・・・って若けりゃきっと、へとも思わないのでしょうが。

しばらく友人と昼食しお茶し仕事も済ませで、いい昼さがりを過ごさせていただきました。 と、携帯に入ったのは、その近くに住む息子から。 イオンのバイト終わったんやけど自転車のカギ落としたから迎えに来てーーやと!! (>_<)の(`´)の(*^_^*)。 仕事で来とるんに何ゆーとるがよーーです。 でも、親ってしょうがなく子供には弱いもの。  「おまえ今どこにおるがー?」 ・・・de、つまりは迎えに行ったわけですよ。 県外に出たいと言った息子。 親の都合で諦めさせた後ろめたさもありで、手(足か?)の届く所にいるとついつい親ばか、やさしくなっちまうんですね。 困ったもんです。 

で、迎えに行き2人乗りしてアパートまで帰りました。 バイクの後ろに乗り自分につかまる息子。 息子が自分に触れたなんていったいいつ以来だろう。 前向いて運転しながら父さんは実は心ほんわか・嬉しかったのです。 多分それって小学生の頃山に行って怖くて怖くて「Papa~怖いよ怖いよー」ってつかまってきたあの頃以来でしょうから。 同時に「おまえにつかまってくれる彼女早よつくれよー」って思ったりもしました。 ん~親やってるじゃんです。

その息子hくんがこの人。 
息子hと合流して-110915
   迎え完了の後、彼のバイクにまたがって。

たまにはおやじと遊ぼうぜ。

・・・ 訂正します。
小さい頃は山ばっか連れてってごめん。
バイクツーリングでも良し、山でも良し、酒場放浪なら尚よろし、
たまにはおやじにつき合って、遊んでやってください、
よろしくおねがいします。




この記事に対するコメント
恥ずかしい・・・。
麺屋いろは砺波店。
砺波市民ながら、どこだかわからないのが・・・。
【2011/09/15 22:30】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


♪太田雪舞さん
おっとー雪舞さんでも知らないとこが!?

お教えしましょう(笑) アピタ砺波店1Fでーす。

余談ですが、らーめんも美味しかったですが、

食後にSC一回りしたんですが、とってもクリンリネスのゆきとどいた

すっきりしたいいSCでした。2Fの100均はゆっくりまわってみたいです。

【2011/09/15 22:36】 URL | 管理者 #8XEONt72 [ 編集]


BIKEは下道ですちゃ。
それも未舗装の農道ならなお喜♪
息子さんのバイクはリバイバルかな?
【2011/09/16 07:46】 URL | arzarez #xaNIT0eE [ 編集]


麺屋いろは有名ですけど入ったことはありません。
どうもあのブラックってのがアレなもので・・
最近は上にもあんまり何でも乗ってないあっさり系を体が欲しがります。
8番の野菜ラーメンは別ですが。
【2011/09/16 08:04】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


立派な息子さん、これからが頼もしいですね!

そぉ~いや私も息子と触れ合うことなんて無いですね!

たまに一緒に酒は飲みますが・・

近い将来、息子に背負われることもあるのでしょうか?

富山ブラック 美味しそうですね。
カップラーメンでしか知りませんでした。
【2011/09/16 08:29】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪arzarezさん
や~おっしゃる通り、バイクちゃ下道のほがすばらしく良いです。
今回は仕事の約束の時間があり高速使いましたが・・・
・・・ホントは、いっぺん乗ってみたかったんですが ^^;
ツーリングの様に、単なる移動に力点置かない場合、
高速道路ってけっきょくやっきょく騒音対策の壁ばっかで、
景色見えないですもんね(`´) 
高速クルージングで絵になるのはハーレークラスでしょう。
 
息子のはv-219モチ中古ですが、FI仕様の現行モデルですよ。
参考、http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-20090703/

コメに関係ないんですが、前から気になっていたんですが、
「arzarez」さんって、なんて読むのでしょう・・・
(簡単に)読めない所がいいのでしょうか?!


♪yamanoutaさん
“ブラック”って、ぼくもあんまり興味なかったんですが、ここは食べて見て違いました。

スープなかなかどうして、んまいじゃない。 月一に行ってみたいなー、って(笑)

あっさり塩味東京系らーめんつーか中華そばっての極端に少なくなりました。さみしいネ~

8番って、家族には、安心感・大な名店ですね。店によって味微妙時にはエライちがうけど^^;

この様な暑い夏は個人的には、サンヨー食品のサッポロ一番「坦々麺」がお気に入りです。


♪まめちゃんさん
うちなど世間知らずなこどもな19才です。これから世間にもまれ成長してほしいです。

まめちゃん息子さんとたまに一杯飲られますか、うらやましいです(^^)
話題は、いったい何なんでしょう。また教えてくださいね。

〉近い将来、息子に背負われることもあるのでしょうか
自分も人ごとじゃないんですが、妙に受けました~ (サンキュー)

うちは、ポックリ逝ってくれと、日頃からしつこく言われてます(-_-;)
ぼくもできたら世話掛けずにサッと逝きたい、そう思っています。

元祖富山ブラック、体に悪そうだけれど、癖になるんですよーアレって(笑)

【2011/09/16 18:12】 URL | 管理者 #8XEONt72 [ 編集]

男になって・・・
良かったねしゅんちゃん、気持ちがほのぼのとあたたまりました


子供が段々成長して行く過程で親子の間にも変化があるね

親父の背中、あんなに大きかったのにふと気づくと小さくなってる・・・

子供だとばっかり思っているうちにふと気づくと一人前の大人になって・・・


「すべての子供達よ、親を乗り越えていけ!」


寂しいけれど、たくましくなった姿に涙がこみ上げて来るしあわせ

彼女ができて結婚して孫が生まれて・・・その孫が結婚するまで元気でいようね!



【2011/09/17 10:25】 URL | 3144 #- [ 編集]


♪3144ちゃん
どもです。最近3144ちゃんに歳追いついてしまわれたなぁ、 
でもv-218安心です。追い越されることはありませんから。 
・・・って、先に死んじまったら追い越されるかぁv-12 

子供って親元離れると急に、すっげーかわいく思うもののようです(これこれやっとかい)

うちは、息子ら世の中の事・処世術・苦労知らないし、まだ稼いでもいませんが、
もう僕を追い越してしまってるようなところがあります。
精神的に、年々僕が子供還りしてるので、3人兄弟みたいになってきました。

さんまさんでしたっけ、言ってましたよね、
「生きてるだけで丸儲け」って。  まだまだ長生きしたいねー

【2011/09/17 17:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/571-ec3725bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)