旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



( 一一) あぢぃ。。。目から涼もう p3

白銀の頭、向こうに剱岳-0603
                        白銀ノ頭に至る稜線と、その向こうに剱岳(剱北方稜線)
                                   ・・・説明不要の方多いと思いますが。

富山真夏日連続10日め。今宵も目で涼みましょう、
大地~初雪山の画像です(撮った年はいろいろです)。

雪煙あげる初雪山-0803
           大地側からの初雪山に至る稜線。実にグラマラスだ。

大地へ下がる-0803
                      雪屁に注意しながら大地に下がる
                        左上のま~るいのが、大地山頂


初雪山頂-0803  雪洞でしばし寛ぐ-0803
             初雪山山頂  2008年3月                  雪洞の中でしばし寛ぐ
  天候が崩れることを告げる雲が迫ってきてた


このルートは何度歩いても良い、
特に良いのは、雪のたっぷりある頃の月夜の晩に、雪洞泊orテント泊で。





この記事に対するコメント

懐かしいお顔も写ってますね、ほんとに想い出多き山ですね。
サッカー見ましたよ、澤のゴールあれなんですか、男子でもアレ決めれんでしょ!?
それからゴールキーパー海保里?のスーパーセーブ、横っ飛びで足で止めましたよ!
負けてもアメリカは王者の風格ありましたね。しゅんちゃん一押しのモーガン見ましたよ!!日本はスーパーセーブが多かったけどあちらはもうスーパーモデルですね!
彫刻です、彫刻。もう限界っていうときにより美しさが際立つというか、ある意味以外だったのがサッカー選手ってこんなきれいなんやって、もうバレーボールしのいでますね!!
あっ、ところで替え歌、バナナボートでしたァ!
【2011/07/18 08:09】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
そっかーv-31 替え歌バナナボードやったんや、リピートリピートぽいとこ、
そして、ガリかおん時の不発もあり(何)それかと。。。。。失礼しやした~

モーガンにソロ、めちゃカッコいかったやろv-218 でも、あの澤のゴールは正に神業やったね。そして、取られて取って取られて取って、で最後PK戦で決めるという、ボクシングで言うなら15回戦い抜いてお互いボコボコ。でもさらにふらふらになりながら延長戦まで戦い、、、、結果・判定、みたいな。 今回は、日本女子サッカー選手のおかれてる待遇の不満の爆発というか、魂の声というか、その“勝ち方”もすばらしかった!! 表には出せないいろんな想いが彼女らにはきっとあるでしょう。 いつまでも語り継がれる歴史に残るすばらしいゲームだった。日頃は勝敗には拘らないんだけれど、PKん時にはこぶしにぎりしめなでしこ応援。そしてちょっぴりウルルンときました。

大地~初雪、実にいいね、 
次回は、クラシカルな川黒谷から初雪山に行きますか~。

【2011/07/18 17:51】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/540-b048bae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)