旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



( 一一) あぢぃ。。。目から涼もう p2
 
 妙高・前山、滝沢尾根-110219より
               妙高・前山、滝沢尾根スキー山行。前山山頂からの景色  2011.2.19

今日7/16(土)も黒部は真夏日だったみたい。
調子にのって昨夜も車中泊にしましたが、窓開けてて蚊にやられました。
で、新聞来る早朝4時頃に家に入って寝直しました。
今、火を使わない蚊取りを用意しようかどうか、迷っています


おまけ ・・・同、前山に向け登る。息上がるけど涼しい
登る-110219






この記事に対するコメント

しゅんちゃん、昨日市内のO夫妻と大日行ってきました。
二人とも速いぃ、特に奥さんのk子さんはアスリートだけに汗をかくどころか息ひとつきれません。(信じられん)二人ともすぐ見えなくなり息も絶え絶えに上がってくる自分をまつパターンをくり返し、なんとか頂上へ。で、時間をみたら駐車場からの所要時間が四時間四十八分。これけっして遅くはないと思うのですが。
で、頂上で余裕のk子さんを称える歌をうたいました。

♪オソ~テ、オソテオソテオソテェ~~ヨォ・・・アンタラトイッタラオソ~テ
 k~子チョットハヤナイケ・・・アンタラトイッタラオソ~テ!
 k~子チョットマッテクレ・・・アンタラトイッタラオソ~テ!
 テッ!オソテェ~~ヨッ・・・アンタラトイッタラオソ~テ!

頂上はとっても涼しく、また若いカップルが婚約指輪を渡してプロポーズしてるサプライズに偶然出会い、k子さんに作ってきたティラミスを予定変更ということで、ケーキ入刀にまわし、それは賑やかにすごしました。雷鳥もすぐ目の前に祝福にきましたよ、砂浴びの儀式たっぷり見ました!!
【2011/07/17 07:56】 URL | hシェフ #- [ 編集]


涼しい×3の画像が見れてビア!も旨いです!
チラッと聞くところに、「大日岳山頂でプロポーズ」・・・。

な・な・なんとウラヤマシイ。

当人、一緒に登ってくれる女性がいたら、スグにでもポケットから出しますよ!(笑)
【2011/07/17 19:32】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


♪hシェフ
市内のO夫妻と言うと大黒町の方で、以前hシェフんとこで、たまちゃん共々忘年会した
あのOさん、ご夫妻ですね。で、アスリート登山に今回おつき合いだったんですね。
シェフのタイムだって速い方です。ただ、単独行の時は別ですが、そろそろタイムトライアル
的山行から卒業しようね。 人が気になっては本来の「山」ではないような、です(-.-)
そして、登山にもいろいろな、志向・スタイルがありますから、あまり落ち込まない様に。

山頂でk子さんを称えた歌の曲は、Gipsy Kings - Volare  だね、きっとv-219

〉若いカップルが婚約指輪を渡してプロポーズサプライズに偶然出会い ・・・
ん~ 健全な肉体に健全な精神宿る 今時のヤングにしちゃシャレたことするね~v-23
その恋、成就すること祈ってます。

話し変わり、僕は明朝の女子ワールドサッカー決勝に気持ちロックオン。先般の大地震から “ガンバレ日本” ではあるのですが、個人的には、非国民と言われそうですが、勝敗にはあまり興味ない(サッカーにはあまり興味ない)のですが、アメリカの、FW・モデルのよなモーガンに、何と言ってもGK・ホープソロ、やたらめったらカッコ良いじゃないですか。・・・なので見たいのですv-10

【2011/07/17 19:40】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


♪太田雪舞さん
画像見ていただき、ありがとうございます!
山の頂で、なかなか粋なことする若者いるもんですね~

雪舞さんはまだまだお若い。
まぁ、自分から作ることも半分、必要・大切ですが、
これからまだまだいっぱい楽しいことありますよv-221


【2011/07/17 19:49】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/539-4f1c5ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)