旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



( 一一) あぢぃ。。。最近の暑さ対策
 
ライフ埋まる-550ta
         2010.1月 我が家の様子  今は日中はクルマは熱くて触れないくらい


梅雨が明けて1週間。富山市真夏日連続8日め、
まだ暑さに慣れてないからなのか、もう夏バテ気味ぃ
にゃんこのキョンは廊下や玄関でべたーーーっと長なってることが多いです。
で、こんな懐かし画像で 涼んでいます
これにシロップかけて食べて、脳天・体ん中から、冷やしたいもんです。
・・・それにしても、まだ海の日の前なんですね。

また、寝苦しい夜、この処目先変え、家の敷地内で車中泊。これなかなかいけます。
今の天候でこの画像の車ん中でゆっくり休んでみたいが世の中そうはいかない。でも、
エアコン入れ・・・夜だし狭いからすぐ効く・・・ラジオ聞きながら寝酒、
窓少し開けて休むと、とても爽やかで快適な眠りが保証されます、お勧めです。


みなさん、暑さ対策、どうしてますか~





この記事に対するコメント

本当に暑いですね^_^;

画像にシロップかけて食べる・・・
ドラえもんのポケットの中を探せば、そんなシロップもありそうですね。

つい先日、遅くまで飲んで代行に送って貰い、
それから意図しない車中泊をしてしまいました。

早朝、朝日を浴びた車内で息苦しくて起きましたv-12

今度意図した車中泊を試してみたいと思います。
【2011/07/15 14:45】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
や~全くあっついですv-15

意図しない車中泊されましたか(苦笑)
夏の時期の車中泊は、広いとこだと、
寝てる自分に朝陽が当たらない向きに車停める事と
何と言っても 「遅寝早起き」、これが大切ですね。
風が通る場所だったらなかなか過ごし易いですよ。

さて、夜型人間なラガーさん、果たして早朝起きれるか・・・
この辺りがポイントでしょう(笑) 
ちょっと旅ぽくて、意図した車中泊たまにはいいかもです。


【2011/07/15 18:24】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


心は氷点下ですね。
今日の日中に現場で山を見ながら・・・、
「室堂山の雪渓で穴をほじって、カップに入れて、シロップをかけて・・・。」
を想像していました。
ちょっとだけジャリッとしますが、まあ問題ないでしょう。(笑)
【2011/07/15 20:49】 URL | 太田 #puV7Bxxc [ 編集]


♪太田さん
おっと!太田さんて裕美さんじゃーないよねー 
あったり前田の ・・・ですね   おやぢギャグですみません。

そうですそうです、心は氷点下気分なのれす(笑)

〉室堂山の雪渓で穴をほじって、カップに入れて、シロップをかけて・・・
おんなじよなこと考えておられたんですね~  やったらあっついもんねー

しかし、数年前までは不純な夏に、夏は夏らしくなきゃ、なんてみんな言ってたのに
人間ってホント勝手なものです。 でも暑いものは。。。。。。暑いv-8

立山でかき氷、久しぶりにやってみようかなと、コメントいただき思いました。


【2011/07/15 21:23】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/538-c6b3a53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)