旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



朝日小屋、2回めの荷揚げ終わらず &梅雨明け

荷揚げ-110709(土)
                          ルンルン・順調に飛び始めたが ・・・  2011.7.9(土)

日記の流れからすると、雷鳥調査がテーマな今宵なのですが、ちょとネタにとっておくとしよう。で、朝日小屋の2回めの荷揚げが、久しぶりの尾安谷から行われました。ん~いい天気やにか、と順調に作業が始まりましたが、人送は終えたものの、荷は結局やっきょく2/3残りました。 

と、息詰まるようなことばかり言ってては身がもちません。他にもたくさん手伝いに来ておられましたが、この時居合わせた者で、若いもんには負けられんと、ちょっと遊んでみたのが  これです~ エグザイルのチューチュートレインのつもり・・・・みんな真剣そのものだけれど、や~どーも「老い」が見え隠れ(笑) やっぱ歳にゃー勝てんようです 若いってやっぱそれだけで財産ですね。

ヘリポートメンバー①-110709  ヘリポートメンバー②-110709  ヘリポートメンバー③-110709


ヘリ空輸による荷揚げ作業は、明朝仕切りなおして再びチャレンジ、
Lamaちゃんもちゃんと駐機中。  来れる人、一緒にやりましょう。
尾安谷は北又と違って、 ちかいよー  こられ~




♪ 北陸地方が平年より15日去年より8日早く、今日7/9梅雨明けしたとみられる、と発表された。このまま確定すれば1951年の統計開始以来、3位タイの早さとのことです。・・・このまま確定してほしい。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/535-44f27ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)