旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



エプロンの記-2011

エプロン下山6-110626
                             夕日ヶ原を下がるエプロン部隊  2011.6.26(日)

今年の朝日岳山開き登山会は、残念でしたが、荒天から予想される事の為に中止となりました。
早朝、一足先に出立したエプロン部隊の上下山の様子など少し紹介です。

6/25(土)・・・天候 大雨、時折雷鳴
 上山1-110625  上山2-110625  上山3-110625

 上山4-110625  上山5-110625  上山6-110625

この後、エプロン隊が山開き隊に名を変え、山開き神事は静かに厳かに執り行われました。


6/26(日)・・・天候 曇り時々ガスん中(小屋⇔夕日間)
 下山1-110626  下山2-110626  下山3-110626

          下山4-110626   下山5-110626


          中一日で山で社用ある自分は、
          夕日ヶ原下までエプロン部隊を見送り、一人小屋に戻りました。
           エプロン下山後1-110626  エプロン下山後2-110626
             落ちついた静かな夕食。 このらーめんが美味かった。




この記事に対するコメント

こうやって改めて見ると、登るほうは大変だったでしょうが、きれいな小沢ですネ。
目からうろこです。
朝日小屋でこんなすごいラーメンができるなんて・・・厨房に中華ってのれんさげたら、たぶん行列のできるラーメン店ですね!!
【2011/07/08 07:14】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
きれいな小沢に見えましたか~  当日は、ヤベーって感じの行軍、
暗雲、雷鳴、大粒の雨に叩かれながら。エプロンにそんな思い・余裕はなかったでしょう。

そうなんですよ、このらーめんめちゃ美味!! 下で店やれば行列まちがいなし!です。


【2011/07/08 21:42】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/533-8dc31bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)