旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



家族でらーめん そして大型電器店
 
 メニュー-110617  らーめん-110717  チャーハン-110617

連日の食いもんネタです。家族で外飯(昨日の事だが)。家族で外食と言うと大概週末なのですが、家から歩いても近い所にらーめん屋さんがオープンしたからです。開店間もないこともあり、店内は混み合ってました。通う店になるかどうかは何度か食べてみないと分からない。シャキシャキ炒飯も美味しかった。

そういえば、隣り町魚津市の、かなり黒部市寄りな場所にケーズデンキが昨日新規出店オープン。目と鼻の先にヤマダ電機がある。大手資本というのはすんごいことするもんだ。正に戦国時代。 消費者側としてはこれからしばらく楽しみです。 また話しそれるけど、この年末にオラんちのほぼ向かいにコメリHCが移転増床オープンの予定。これも今年の年末の大きな楽しみです。




この記事に対するコメント

おいしそうですね~!

ラーメンは、無性に食べたくなることがありますが、
なんとなく恥ずかしく一人では食べに行けないので、うらやましいです。


静岡もコジマデンキのすぐ隣にヤマダデンキがあって、
何か買うときはとりあえず両方見て買います。
楽しみですね~
【2011/06/18 12:45】 URL | ikumi #- [ 編集]


♪ikumi
「らーめん」・・・あ~このひびき・・・いいよねー、
中年以降の健康に悪いもんほど、これまた美味いのです(笑)
そうだね、女の人一人ではらーめん屋さん、入りにくいよね、
吉牛やすき家もそうかな。でも、なか卯は入れそうだね・・・
そのメニューによるんだろうか。。。。。

家電業界の戦い、ますます熾烈、
消費者としては、双方お目付け役みたいで、比べるのにいいね。



【2011/06/20 06:40】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/519-c07dba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)