旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



続、ガリかお祝言



婚礼というこの上なき、めでたきイベント。美味い料理に旨い酒とくれば、酔いも手伝い盛り上がります。何気なく見てたらマサヒロがちょろちょろ上座に出ては消え・出ては消え、してたのですが、どうもまだ彼の出番ではなかった様で、とうとうゆきこにぺちんされて、あえなく退場となりました(笑) その時の様子です。ゆきこは進行係としての苦渋の行動だったものと思いますし、また彼もあれこれ一生懸命に披露宴を盛り上げてくれていました。

マサヒロくんは、仙人池ヒュッテの静代ばあちゃんの孫。今年も山小屋に入るようです。
どこから入山しても、難度高く遠い遠い道のりですが、ぜひ裏剱の絶景に会いに行きましょう。


で、今日の晩酌・・・全部いただきもの
今日の晩酌-110425
めでたいかまぼこ
わさびの茎 (by ヒロシ)
満寿泉

今日の黒部は一時アラレ降る肌寒い一日だったのですが、
満寿泉・純米吟醸とくればやっぱ常温です。
ツンとくるワサビの茎をかまぼこにちょと乗せいただきます。
まいう~ ちあわせ~




この記事に対するコメント

何度見ても大笑します。
まーちゃんいいキャラしてるね。
ぺちんやられる前に「ゆかりさん」と言ってるけど
何言いたかったのかね。
それも聞いてみたかった。
ユキちゃんタイミングちょっと早かったかな。
でもグッドタイミングかも(謎
【2011/04/25 21:11】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪yamanoutaさん
マーちゃんのキャラ、いいよね~。日頃彼のファッションセンスはなかなかやなーと見てるのですが、礼服と言うユニフォームに身を包んでも、やっぱある種のオーラありますね~。苦渋の選択だったゆきこのペチンが二人の力関係も映し出してくれててなにかほんわかした気分になりました。
【2011/04/25 21:34】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


何回みてもほんと腹がよじれます。超レアな映像よく入手できましたね!
それにしてもユキコちゃん、ボリショイサーカスの猛獣使いですよ。
美女(!?)とコディアックヒグマ、よく手なずけてます!
ほんと、お互いいコンビ、タイムボカンにも似ているし。
そいえば、ユキコちゃん、山に登っているときもマーちゃんのペットボトル取り上げて飲んでるし、主従関係にあるんですねぇ~。
【2011/04/25 23:13】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
な~るへそ~ サーカスの・・・っかぁ(笑)
格闘技好きな僕らにはこーゆーの、たまらないねぇ…
今度祖母谷のトシくんとタッグ組んでほしいもんです。

ともあれ、きっとお互いがお互い認め合ってるからこそ、
ノープロブレムな世界の中での1シーンだったと思います、はい(笑)

【2011/04/26 05:32】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


もー!みなさん言いたい放題!!プンッ(笑)
なになに?
「力関係を表している」とか「主従関係」だとか
もー!!超コワイ姉みたいじゃないですか。
そんなことはないんですから~!

ね?みんなもよく分っているでしょ?(笑)

それにしても、このレア瞬間、よく捉えていましたね!
そんだけ、マーちゃんのマイクパフォーマンスに期待していたのかな?
いやー、期待するほどのことはできなかったと思うけど。
っと、また辛口吐いちゃったー。。。。
だからみんなに言われるのかぁ、納得。
【2011/04/26 17:47】 URL | ゆきこ #- [ 編集]


♪ゆきこ
マサヒロなにかやってくれそな予感punpunして、
でも、なかなか始まらんし・・・・で、カメラ構えてました(笑)
マサヒロのお世話、ありがとう。

雪山一緒してて・・・このところスキー登山が多いか・・・、
周囲に気配りできるし、盛り上げてくれるし。アイドルだよ。
安心しなさい、わかってるよ~ ゆきこが、やさしいことは(^^)v

【2011/04/26 20:02】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/483-640cc491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)