旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日は外ランチ - 3/6(日)

アマン入口-110306
                    カスタマーズダイニング・アマン (富山市稲荷元町、2011.3.6)

今日、息子二人はそれぞれ予定があり一緒に行けなかったので残念だったが、イングリッドとメロディの3人でランチに出かけました。行き先は、富山市内のアピアショッピングセンター内のアマンというお店。何人かのシェフが日替わり的に変わるそうで、いろいろなランチが楽しめると言うスタイルのお店。

今日のシェフは友人の山本くん(通称、ガリ)だったのだが、ガリは2008年だったか、朝日小屋に初めて来た大阪出の細身な(…でガリと言う)青年なのだが、山小屋の台所預かり、料理を通して登山者の舌と心満たしていた。その彼がその得意とする料理の世界で身を立てるべくがんばっているわけ。

おばんざい料理を出している彼の、今日のメニューは、
       豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
       クリームシチュー
       だし巻玉子
       カツオのタタキサラダ
       雑穀ご飯 、 味噌汁 、 香の物
優しい味付けでヘルシー、体にもやさしい。きちんと“いい仕事”してある確かな逸品だった。で、これだけの品数で800円はお得。また、ランチ注文の方は+200円で、ドリンクかデザートもオーダーできます。よりお得感upですね~。イングリッドもメロディも大満足。良かった。

今日のランチ-110306 ガリとkりちゃん-110306
                   今日のメニュー           ガリシェフとフィアンセ・kりちゃん


ガリシェフ、今月は、3/10(木)、11(金)、18(金)、19(土)、23(水)、25(金)にも腕をふるいます。週末がちょっと少ないのですが、ご都合の付く方はぜひお出かけ下さい。お店の雰囲気も上品ですっきり良い感じですし、彼の、しっかりしてて優しい味にきっと満足されると思います。





この記事に対するコメント

しあわせそうな二人ですね!
お互い、昆布だし、かつおだし、って感じで、絶妙の合わせだしになってるんでしょうね。
「おれ、こう思うんやけどkりちゃんどう思う?」・・・ガリ君はきっとそういうタイプでしょう。
「これならいけると思う・・・あとはわたしの愛情で包んで、おだしするだけ」・・・
お互い控えめタイプ、最初に出てくる旨みだけでくるまれた、やさしい味ですよね、きっと。
ん~、その一番だしをしゅんちゃんがご馳走になったわけですか。
人生も料理と一緒で、最初に熱くなっちゃうと、あとはアクばっか出てくるんですよね。
静かで落ち着いた二人なら、ずぅ~っと、おいしいだしを出し続けるでしょう・・・
しあわせの秘伝をずっと守っていってもらいたいものです。
【2011/03/07 23:50】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
料理の基本、レシピとかは、もちガリくんの得意とするところでしょうが
kりちゃんとの相性っつーか、相乗効果で、旨さ倍増でしょうね、きっと。
ガリが初めて朝日にやってきた時、3人で一緒に元湯の野天風呂入ったの
昨日のようです。あれからもう3年になろうとしてるんですね。

【2011/03/08 05:27】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/456-92acf4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)