旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



おせちに飽きたら・・・

カレー-110103
                正月らしくみかんをつけてみましたが、こうして見るとシンプル~
   福神漬もないねぇ。日々のくらしってこんなもん。+サラダもなしがホントの日常です ^^;

おせちに飽きたら、ももちゃんとこにもありましたが、んーやっぱこれです。
我が家の食卓は昨日3日の朝から通常に戻り、夕食からカレーになった。
子どもらは、二食三食と同じメニューなかなか食べないので、
今も食べ続けている …続けなければならないとも言う … が、
便利だね~このカレーって。 僕は不思議に食欲がわきます

と言うことで、胃腸の正月は一足先に終わったようだ。
そして、くうねるてれび決め込み一時山、との目論見が
家族の事やちょい仕事だったりだった年の初めのこの4日間、
すき間な時間は、年賀状の整理に書き足し、音楽聴いたりで終わった。

カレーはイケてるんだけれど、山にはまだ行けてない。





この記事に対するコメント

 賛成・・・!!
って言っても、まともにお節も食べてませんが・・・(笑)
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
【2011/01/04 19:23】 URL | gappa san #SDKmo1sY [ 編集]


♪gappa san
おめでとうございます
こちらこそよろしくお願い致します

ありゃりゃ忙しすぎておせちありつけず、ですか?

でもって、だよね~!! 
じっくり煮込むってことしない我が家なので、
カレーって家庭でできるファーストフード。でもまいう~

【2011/01/04 19:49】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


しゅんちゃん、山にはまだ行けてませんか。わたしもまだです。
うちは、おせち、いつもつくらないんで、っていうか姉のおすそわけ、っていうかおさがり。
小さいころから、下着もおさがりだったから、パンツに窓はないわ、シャツの首の穴は
ひもで蝶々むすびするわで、女の子のように育ったわけです。
料理は二番目の姉のアシスタントをしてたんで、自然におぼえました。
そうですね、カレーって無性に食べたくなります!!
【2011/01/05 18:14】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
(^^)どもです
この記事書いた昨日はまだだったんですが、ん~行っちまいました~
えっ?シェフんとこ、おせちいつも作らんが??ちょっと驚き桃の木でした(+_+)
そして姉さんからくるのですね、承知しましたぁ、
ただ、シェフに味覚の世界を指南した姉さんの料理の腕前・その舌、すごいだろうね。
下着もおさがり~ そりゃーないでしょういくらなんでも^^;

【2011/01/05 19:59】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/430-b2955c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)