旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



立山山麓に遊ぶ

立山山麓トップオフピステ-101226
                      立山山麓スキー場トップ辺りを見上げる   2010.12.26(日)

立山山麓スキー場が今日開いたので、スキーやる山友と出かけました。思ったより天気良くてごきげんな一日となりました。

(家に帰り、片づけし風呂に入りさっぱり&洗濯機回し洗濯物も干したんだけど、今日は観たいテレビが4本重なっている。どしよ。ちょっと仮眠したいので一旦ここまで。後日アップの予定・・・だれも見とらんか~ですが (-_-;) )

・・・で、つづき
今シーズンからO竹夫妻が山スキーを始められるので、板の試し履き、ビンディングの具合確認、そしてゲレンデ内オフピステを体感しようと言うのが主目的であり、僕の他は初滑り。今日シール歩行はしなかった。オープン初日ということで、底つきではあったものの雪はとても軽く深く、いい練習になったと思います。さくっとアップです。

 yamanoutaさんご夫妻-101226 アダルトも遊ぶのだ~-101226
  yamanoutaさん夫妻                   山の中同様、盛り上がって収まってみる
  実践を想定し荷を担いで滑走しておられた    yamanoutaさん以外のスキー装束は初めて見た
  kちゃん、滑る姿もかわいかったね~

 sogekiちゃんに耳が…-101226 シール不要-101226
  sigeki兄ぃに新しい耳が(笑)             足も売り切れ帰る時、斜面をスイスイ登る 
  何しても、妙に画になる男だねぇ     僕らとは1つも2つもステージ違う雪国育ちのDNA覚醒か
                                nちゃんには シールいらんねかーって感じ(笑)

 知り合いに会う-101226
  知り合いの方にも会った
  もち、みな山スキーの練習に来たとのことだった。

今日は今シーズンのオープン日だったので、雪という予報の中、沢山の人出で賑わっていました。取り分け20代の男女わかいもんがボードで来てるのが目立った。結果天気は曇り時々晴れ、良かった。スタッフの人達の顔からも自然と笑顔が浮かんでいた。そして帰り際ゲレンデ隅で、yamanoutaさんがコーヒー沸かされクッキーと共に、木漏れ日の光の中にまどろみ、ゲレンデ眺めながらいただいた。あーちあわせ。今度はおやま・・・雄山ではありません・・・に行きましょう。




この記事に対するコメント

見とるよ~e-141e-140
【2010/12/26 21:25】 URL | もも #- [ 編集]


♪ももちゃん
おっとももちゃんさんきゅうですv-237
昨夜は“ちょと寝”から一度起きたのに、遭えなくまたまた早々にダウン
朝方のv-76ピカドンで目が覚めました。観たいの最後まで見てないv-12

【2010/12/27 05:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/426-08cd92e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)