旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



Lennon's Day


                                       '67 THE FOOL ON THE HILL

ジョン・レノンが亡くなった日がまたやってきた
たった10年程しか活動してなかったビートルズだが
彼らが与えた影響は計り知れないものでしょう
小さかった僕は、今になって理解できる部分も多い

このフール・オン・ザ・ヒルという作品
世の中、何が正しいのか分からないよ・・・と言うよな
ジョン・レノンらしい、淡々として哲学的な詩に
リコーダのような音色が聴く者を落ち着かせてれる
ビートルズの中でもお気に入りな一曲です

生誕70年、没後30年、ビートルズ結成50年と
切のいい数字が並ぶ今年だが
偉大な伝道師を40歳で僕らが失ったことは、割り切れない
今ジョンが生きていたら、何を僕らに、世界に、伝えてくれていただろう


 ※ 備忘録として、 
    昨年の記事一昨年の記事




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/415-f9ae6b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)