旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



北ちゃんとこへ行ってきました

三華厨房の様子-101106(土)
                 三華、カウンター席に厨房の様子(移転新装オープン2日目 11/6)

山友、北ちゃんのお店が、昨日移転新装オープンされたので、ご近所さんと出かけました。これを機会に店名が「三華」から「山河」に変わってるんじゃないかと密かに楽しみに出かけたのですが、あれ「三華」のままやにか あったり前やにかねー 勝手に妄想してた僕が悪いんです

北ちゃんと初めて会ったのは、北ちゃんが憶えておられるかどうか分かりませんが、2002.5.6の僧ヶ岳。北ちゃんらは宇奈月方面から(たぶん)、僕らは魚津東又からそれぞれ山頂に至り同じ時刻に頂に居合わせた。田村さん(誰)はおられなかった様に記憶。「写真撮るがでちょ~っとよいてもらえっけ~」と言われた。たったそれだけの接点。話すことなくお互い名乗ることもなく分かれたが、その後元ちゃんを介しお会いすることになる。縁ですね~ そして休みの違いから、山をご一緒するより「好山病友の会」のひらばでの集会でお会いすることの方が今は多い。

さて、店に入ると以前に比べ、よりアットホームな感じ、温かみ感じ雰囲気良かったです。好きなしなちくらーめんいただいた。スープの昔懐かしい味に縮れ麺うまく絡み、コクがあり美味い。餃子も中身しっかりでかくてgood ごちそうさまでした。今度は唐揚げもいただいてみたい。
 三華客席の様子-101106(土) しなちくらーめん-101106(土) ぎょうざ-101106(土)

スタッフが何名かおられましたが、お一人は長男さんとのこと。明るくハキハキしたなかなかのイケメン、好印象な方だった。シャイな北ちゃんにクールな奥さん、顔には出されませんでしたが、息子さんと一緒に働けると言うことはとてもうれしいことでしょうね。後先になりましたが、このたびの移転新装オープンおめでとうございます。そして、健脚北ちゃんには追いてゆけんけれど、一度ゆっくり山ご一緒してみたいものです。そんな日がくることを楽しみにしていま~す。

それにしてもこのところ、食べもんネタ多いなぁ まぁ「食」は基本中の基本ですね。



この記事に対するコメント
やっと!
本日は、初めてご挨拶が出来ました。
有難う御座いました。
私の撮った画像は、バックが太陽なので、どこぞの御本尊に見えます。
また、お会いできましたら、お願い致します。
【2010/11/07 17:18】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


♪太田雪舞さん
こちらこそ、初めてごあいさつができました。ありがとうございました。
“ご本尊” あーありがたや・ありがたや~ です(^^ゞ
定点カメラ設置し画像撮りながらは大変でしょう、
って、若いからだいじょぶだね(^^)
それにしても、登るも滑るもイケメン振りも、すばらしい、感動。
こちらこそ、どこかでお会いしましたら、仲良くしてね。

【2010/11/07 20:03】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/402-d53ac9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)