旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



家族と外食

イングリッドと食事に出かけた。休みが合っても過ごし方が全くと言って良いほど違うぼくらなので“罪滅ぼし”がお互いの気持ちのどこかにあること否めないのだが、表面上は結婚記念食事会がメインテーマ。何故か今年はメロディ同伴。そして、同じ屋根の下生計共にしてるものの、当の本人キラキラしたもの見向きもしないし旅行に出たいという想い希望もない。。。むしろ出たがらない。そういう意味ではかなりローコストなタイプ。そして「何食べたいん?」と聞いても、大体決まって「うどん、らーめん」とくる。驚くほど「食」には興味がない。甘いものは好きだが。なので、食事と言っても今年はランチつまり昼食、早い話しが昼メシ^^; であります。

昼近くに家を出、まずはユニクロへ。このところの寒さに雨模様と言うことからなのか、駐車場も従って店内も、すれ違えない状況の混雑ぶり。お互いの冬用肌着求め、まるたかや新庄店で僕らにしちゃー豪華に食べる。ラーメン、食べない時には何ヶ月も食べないのに続く時は続くもんです(^^ゞ 満腹感のまんま、目的もなく文苑堂(本屋)とヤマダ電機に寄り、夕刻早々帰宅。

 シナチクらーめん-101030 おでんセット-101030 串-101030


あー、何気ないこんな日常・暮らしも、今の僕の幸せというヤツ・・・買い物行くと待たされるけれど(`´) そして家族(家内)に、も少し感謝しなきゃと頭じゃ思ってるのに、言動今一つ伴っていないこと連れ添う年月長くなるにつれ増えてきてる。些細な自己主張が曲げられなくなってきてる。一度口にした事に妙に意地張ったりして。そんな自分に少し自己嫌悪。


  

この記事に対するコメント

ラーメンですか、いいですね、究極のだしですね!夫婦の仲もそこまでたどりついたって
感じで。些細な自己主張まげられない・・・これもちょっと大き目の穴からコショーが少し出すぎたかなって感じじゃないですか。またイングリッドさまが、だしを継ぎ足して調整してくれるのでしょう、そこにしゅんちゃん、好きなしなちくのっけたり、チャーシューのっけたりで、ほんと感謝せんならんですね。あっ、コショーのふた落っこちんように気を付けて下さいね!!
【2010/11/02 07:34】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
寒くなってくると、おでんに、鍋もんに、らーめん、美味いよね~ 
世の中、体に悪そうな・・・そんなもんが一番美味いのだ~なんて。
コショーの出し過ぎ&フタには、気をつけまーす(>_<) 
シェフんとこのa里さま、シェフに美味~く味付けされてるんかな(*^_^*)
↑書いてて、意味不明 ^^;

【2010/11/02 12:52】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


こんちは。阿曽原で一緒に飲んだ「わがや」のかわじりです~。浜ちゃんのリンク欄からこちらに辿りつきました。画像載っけていただき感謝です。しっかし酔っ払った顔してますね。
僕も、嫁の誕生祝いでランチに行ってきましたが、財布を忘れたので奢ってもらいました(笑)。ちなみにダンデリオンというお店のパスタとドリアでしたが、美味しかったなぁ。
【2010/11/03 13:54】 URL | わがや・かわじり #- [ 編集]


♪わがや・かわじりさん
下ノ廊下、豊田さんとご一緒にガイドされてた「わがや」のかわじりさんですね、
あの時は成り行きでしたが、とても楽しかったです、ありがとうございました。
「わがや」のHP・・・以前から見てますよーー。 ・・・なめこ、すんごいですね(何)
そして、奥さんの誕生祝いでランチに。美味しそうですね。
今後共、よろしくお願いしま~す!(^^)!

【2010/11/03 19:18】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/398-aa1c9fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)