旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



秋山通信2010Ⅴ - 立山
 
立山紅葉①-101012
                           黒部平駅から立山方面見上げる  2010.10.12(火)

社用により立山に出かけた(またけ~って言われそうですね)。だども今回は久しぶりにあっち側までだど~(^^♪ それも山小屋じゃなく弥陀ヶ原ホテルにて前泊という豪華版。 ダム側の紅葉は、樹林が地形的にまとまってる事から好期外さないと大いに楽しめる。天候が気になったが、時折の陽射しに恵まれ、個人的には今シーズン一の紅葉と出会えましたので、様子紹介です。

立山紅葉②-101012 立山紅葉③-101012
                大観峰から黒四方面               大観峰から東一ノ越方面

     立山紅葉④-101012     立山紅葉⑤-101012
            黒部平駅から立山方面       景観保護の為、支柱が1本もない
                                    立山ロープウェイ(全長1.7km)

黒部ダム周辺にて
 黒部湖から立山-101012  黒部湖から赤牛岳-101012  平ノ小屋-101012
     黒部湖から立山方面         黒部湖から赤牛岳     平ノ小屋とその船着き場

 黒部ダム①-101012  黒部ダム②-101012  ikeさん-101012
  黒部ダム。久しぶりに覗き込んだ。放水していた、ラッキー       知る人ぞ知る ikeさん
                                          岩に飽きたら、遊んでね
                                          低山におつき合いくださ~い。

この立山までで、今シーズン高所の紅葉、余は満足じゃ、腹8分め (^^♪
なので、紅葉の話題、今シーズンはこれにて・・・かも、です(笑)
北アの大自然よ、  ありがとう。





この記事に対するコメント
絶句…
なんと素晴しい紅葉!
しかも弥陀ヶ原ホテルに1泊と言う「僕の人生では有り得ない」ような豪華さ!
「うらやましい」の一言に尽きます。
【2010/10/14 22:01】 URL | oku #m8JvC3AQ [ 編集]


♪okuさん
〉なんとも素晴しい紅葉!
あちら側だと、斜面が比較的立ってますし元々素材がいい。
その上にロープウェイだと上空から空撮的に見れますから、迫力ありますね、やっぱ (*^^)v

〉弥陀ヶ原ホテルに・・・・・・うらやましい・・・
業務ですから(^^ゞ  普段の私にはできません(-_-;)


【2010/10/15 06:01】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


業務ってことは、仕事ですね!
ん~、良かった、良かった!!
【2010/10/15 21:38】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
仕事がある、ってことは、ありがたいことです。
今回は、登山というより、観光7割だったので、
汗ほとんどかかず、大パノラマ満喫~でした(*^^)v


【2010/10/16 05:30】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/392-87caf561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)