旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



秋山通信2010Ⅳ - 朝日小屋閉め(完結編)
 
 夕げ始まる-101009
                清水管理人の発声、挨拶でこの日の夕げは始まった・・・10/9(土)

百聞は一見に如かず、写真中心に小屋閉め山行の様子紹介です。

 8合目上-101009 いったん下がる-101009 燃えるイブリ山②-101009
           8合目上部      イブリから一旦下がる         イブリ山燃える    

         夕日に向けゆく-101009   気になる所(^^)-101009
              夕日が原に向けゆく      いつも気になる所(*^^)v

 O島夫妻-101009 夕日上部をゆく-101009 小屋間近-101009
            o島夫妻          夕日上部をゆく             小屋間近

                 小屋に着き 
                 大切な懇親会(*^^)v-101009
                    まずは酌み交わす(^^)
 夕げ②-101009   夕げ③-101009   おどりも出た-101009
 スタッフのみんなお疲れ様でした。お客様に“身内”も入れ、大いに盛り上がる
                         章ちゃんがハモニカ吹き、娘たちの踊りも出た。
 
 今宵歌い踊る①-101009 今宵歌い踊る②-101009 今宵歌い踊る③-101009
 大部屋に戻り、今宵歌い踊った。 yちゃんnちゃんの指導よろしく
                    m先生にjくんもノリノリ~♪ 見てるだけで楽しかった。

 mmy-101009 ms-101009 鉄人的シニア組-10109
           m&m&y               m&s         鉄人的シニア組
                   校歌一緒に歌える後輩も、いい

楽しいのに、不覚にも9時前に寝入ってしまった(-.-)
“山の竜宮城”での一夜は正に夢のごとく過ぎ去り、
翌日、n山さん、o島夫妻、jくんの5人で北又へ向け下がった。
 夕日下で雷鳥-101010 筏井さん一行-101010 北又、仙人入麺-101010
 下山時夕日が原下部に雷鳥  イブリ山頂で            北又に下がり具沢山な
                     yamanoutaさん一行とクロス    煮麺いただき温まった
                     Dr.Tに国際色豊かなカップル  仙人の料理は、ん~美味い!


朝日小屋そしてここに集う岳人達に、幸多からんこと願い、小川温泉に車を走らせた。
                
 ・・・おしまい




この記事に対するコメント

しゅんちゃん!Nみちゃん、ベリベリグッドのべりーダンスですね!艶かしい・・・しな・・・目線・・・知る人ぞ知る(誰?)女形の名人(なんとなくそんなふうに見えるのは私だけ?)の刺激パパが醸し出すオーラとおんなじ光線はなってます!!イブリ山めざす歩数も一緒だったりして・・・。
おんなじ遺伝子の螺旋階段登ってくるんですよ、きっと。今度、3姉妹と一緒の”月光仮面舞踏会”見てみたいものです。「N子さん、あなたも一緒に踊りなさい」「いやよ、わたしは・・・KおりもAかねもいやがってるじゃない」「そうかっ、じゃNみ一緒におどろぅ」・・・なんかそんな会話が思い浮かぶんですが・・・。
【2010/10/14 07:43】 URL | hシェフ #- [ 編集]

楽しいね♪

そっちはすっかり山も秋めいてきたね

いや~楽しそうでv-221よかよか!

登り呑み唄い眠りそして下る

おいらまでしあわせをおすそわけしてもらったよ

秋色に染まった山の写真をパソのデスクトップ画像で楽しませて貰いますv-263

【2010/10/14 10:17】 URL | kurumeの3144より #- [ 編集]


♪hシェフ
Nみちゃんの・・・べりーダンス・・・ふむふむ・・・な~るほど、刺激ちゃん譲りか~ シェフ作のストーリ含め、そう言われれば似てるし、ありそな話しだね~v-10  僕は今回、n-k-a姉妹同じ日に見はしたけれど、3姉妹そろい踏みをいつの日か拝見してみたいもので~す。あっN子ちゃん入れて4姉妹だよ、なんて(スリスリ~)。

♪kurumeの3144さん
一日に30~40m下りてくると言われる北アルプスの紅葉、確実に里に向かい進んでますよ~(^^) 
人生五十路ともなると、派手なのもいいけど、侘び寂び感じる紅葉に、後半戦に入ってる我が人生重ねたりして~、なんて、ちょっとセンチメンタルジャーニー気分感じる秋山です。そちらにはそちらのすばらしい紅葉があると思います。ゆく秋を楽しみましょう。拙いブログ見てくれてて、さんきゅう!

【2010/10/14 13:01】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


本日ようやく帰宅しました~。

朝日岳は年代関係なくみんな仲間って感じがして、
他の山歩きとは一味違うよねぇ。
今回もとっても楽しかったです。
シュンちゃんありがとう:)


hシェフ、妄想禁止!!
たたくよ!(って言ったら喜びそう…)

刺激ちゃんのリズム感は独特すぎて、とてもまねできないよ~。
でもYきちゃんはできるらしく、”手をたたく時のポイントはワキの開け方やよ”
と、私とKちゃんに教えてくれました。
雪山で二人の踊りを見るのが楽しみ~。
 
【2010/10/14 15:12】 URL | nozomirre #- [ 編集]


♪nozomirre
おー無事の帰還、いかったいかった。栂海新道踏破し、帰ったんだね、
小屋での夢のようなひととき、nozomirreのおかげで楽しかったです。ありがとう。
「朝日小屋」も「人生」も、それすなわち“竜宮城” ・・あっと言う間だね、
自分のスタンス崩さず、かつ協調性もって、これからも仲間と山を楽しみましょう。
あっ、山スキー、ホントに始めたらどう?  楽しいこと、請け負います(^^♪

〉手をたたく時のポイントはワキの開け方やよ
そういやぁ刺激ちゃん、踊る時脇結構開いてるな~
y子指導のリズム感、今度現場で拝見しま~す ♪♪♪

【2010/10/14 19:19】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/391-94de7080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)