旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



秋山通信2010Ⅳ - 朝日小屋閉め(速報)
 
 クサリ場上から-101009
                            クサリ場から登山道振り返る(2010.10.9)

今年も早いもので北アの山小屋はもう小屋閉めの頃。昨年は最後の最後までお手伝いしてきた朝日小屋。今年は所用により少し早目、ショートステイ的にお邪魔してきました。紅葉の様子と、出立~小屋入り~下山(時)の様子、取り急ぎかなり端折って紹介、-速報- です。

北又出立の頃-101009 小屋に着く-101009
            ハイパチリ、北又小屋出立      と・・・いきな~り、朝日小屋ちゃ~く

                イブリ山燃える-101009
                                   イブリ山燃える


朝日小屋出立の頃-101010 下山時5号目にて-101010
 下山前、下がる5人と小屋のスタッフ・連泊組みんなで。 ・・・っで、5合目まで下がり一服の時


両日雨だったが、変わらぬ小屋の温かさに、いつもの仲間に、久々の再会、新しい出会いもあった。m先生の酔拳的雰囲気変わらずいい。そして、朝日小屋に集う重鎮たる岳人たちの温もりも変わらずにやさしく、地味ながらぐっときて、よもちゃん(誰)の辛い酒と共に、腹のド真ん中に沁みた。いい小屋閉め山行となりました。みなさん、ありがとうございました。 詳細後日(かも)。




この記事に対するコメント

みんなほんといい表情してますね!
朝日小屋は特別って感じがします。活力の源っていうか人生そのものですね!!
【2010/10/11 06:40】 URL | hシェフ #- [ 編集]

燃える!
今日の大日平も燃えていました!
しかし、垂れ込めたガスのおかげで、大日までの4分の1でした。
後の4分の3は、来年にとっておきます。
【2010/10/11 19:30】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]

こんなに紅葉が…
もうこんなに紅葉が山を彩っているんですね。
ナメコが私を呼んでいる~。
昨日は駅伝の帰り立ち寄ったスーパーで大きめのナメコをゲット(栽培だと思うけど)豚汁に入れておいしかったです。
【2010/10/12 09:40】 URL | hoochie #- [ 編集]


♪hシェフ
山っていい顔させてくれるね~
中でも、朝日小屋に集う老若男女は、会えば同窓生って感じ
これってたまらない、魅力、かも、です(^^)

♪太田雪舞さん
おー大日平も、燃えてましたか(*^^)v
あそこ、静かだし、お忍び山行にいいとこかもですね(*^_^*)
〉後の4分の3は、来年にとっておきます。
承知しました~

♪ hoochieさん
紅葉からナメコ連想なのですね、承知しました^^;
僕はキノコ採りやらないのですが、クマには今年は特に気をつけましょう、
駅伝の様子、後で見に行きま~す。

【2010/10/12 19:20】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/390-6ab1bd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)