旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



あるとこにはちゃ~んとあるんやね!(^^)!
  
  雪煙上げる浄土山-450
                                         雪煙上げる浄土山(11/6)

あるとこにはあるんやって!  お金の事じゃないがよー
雪のことやよ雪  あるとこにはちゃんとあんがいぜ~
(soraちゃん風・ってだれよ?・soraちゃんごめん)

標高1800mから上には、ありました雪が。ちゃんと。
っで、午前中今シーズンの滑り初めに行ってきました
ディメンション:140-105-130-L156というグラマラスな新しい板「ノマド」ちゃんと
立山、浄土山中腹、向こうが見えるとこまで
平日だったのでだ~れもおらんし、中年メタボおやぢがひとり登ってけば
警備隊は、何か起きるんじゃなかろかと、双眼鏡で陰からそっと見てるだろし・・・
そんでもってターミナル外には観光客もいたしで、結構見られっ放しの中、ロンリークライム。
天気は良かったが、さすが3000m級。時折吹く風は冷たくて、耳が痛かった、
イヤァ~、まいったまいった~ って、これおやぢギャグ^_^;ね

自分で自分撮るにはシャドーがかんた~ん!(^^)!
写るその姿はスリムになるし、顔も写らない
陽が差してないとどうにもむりだけどね
シャドウ-450

ここまできたらあとは細かなアップ&ダウンだらだらだし
おいでおいでしてるよな存在感ある石もあったので
吸い寄せられ、向こうが見えたとこでやめました
おいでおいでの石-1000

知ってる山々がならぶ、でもかっこうがちがうなぁ
           ではいざ、かっこう、なんちってー
向こうが見えた-1050


雪は軽いもののややクラストしておりほとんどごぼらず歩きやすかったです。が、
ディープパウダーではなかったので、この板の本来の性能は今回確認できませんでした
それはそれ、おろしたてとうことで、板の感触だけ確かめました。
登り1時間、下り5分
そして、一日一本、このあたりが山スキーの魅力であり醍醐味でしょうか。





この記事に対するコメント

立山での初滑りv-218ですね

私も早く初滑りに行きたいですねv-223

ディープパウダーを狙いに、山スキーご一緒しましょう!
【2008/11/07 20:12】 URL | イッちゃん #- [ 編集]


♪イッちゃん
どうやら今年はおいらがお先に「滑り初め」となったようですね
真っ白でパフパフでさらっさらのディープなやつに早く会いたいねぇ
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
【2008/11/07 22:01】 URL | 管理人 #- [ 編集]


こんにちは!

もう初滑り行ってきたんですねぇ!
観光客はまだいるんですか?
嫌だなぁ!

私は23,24に行く予定なんだけど、
まだまだ、ヘタッピだから人がいっぱいいるのは
どうもね!

【2008/11/08 05:45】 URL | タク #- [ 編集]


♪タクさん
初滑りって毎年微妙に緊張感がありいいもんですね
県外海外からの紅葉目当ての観光客がまだいらっしゃいます
でもそれは富山にとって嬉しいことですね
室堂のシーズン最後に滑り初めですか、楽しんできて!
【2008/11/08 06:13】 URL | 管理人 #- [ 編集]

白いところへ行きたいなぁ・・
シュンちゃん、初カキコです・・(遅くなりました)
ブログおめでとうございます。

突然mixiからいなくなった時、3TRさんから
「シュンちゃんがいなくなった」
とメールが来て・・焦って近隣住民?のRB隊長に確認を取った事がありました。
「焦って電話したら山におったがいやー」ってしかられましたが・・(つд`)

それにしても今日からさらに寒くなったし山々はすっかり白。
今年はちょっとケガして紅葉の山と大好きな冬枯れの山に間に合いませんでしたが
白い世界には飛び出したいなぁ。
すっかり運動不足です・・(つд`)
またご一緒する機会があるといいなぁ・・(宴会付(笑))・・

【2008/11/08 20:12】 URL | BOWWOW #8jjQQGkw [ 編集]


なんだ~~~シュンちゃんだったの~~

何とかメールと思って削除しちゃったよ。

ふむふむ・・・・しゅんちゃん、模索しながら生きてますね・・・・
私?
私は、今シュンです!!
え!?いやーーー旬だよ!
充実した人生を過ごしてます。。。。うし!!
【2008/11/08 20:20】 URL | めがみ #- [ 編集]


♪BOWWOWちゃん
ひさしびり~
怪我したんやってー
不死身のBOWのこと、もう完全復活だねきっと!(^^)!
季節はめぐりまた白い世界の幕開けです
おおいに遊びまひょ~~

♪めがみさま
すっかりごぶさたで~す
つたないブログです
たま~にでいいですから覘いてやってください
「今が旬」ですか。ぴちぴちやねー もう~(*^_^*)
【2008/11/09 04:58】 URL | 管理人 #- [ 編集]


今年の初スキーですか。今年はなかなか山でお目にかかれませんでしたね。て~言うか私があまり山に登れていなかったから。今年は夏はナチュラリストの資格取得に貴重な日曜日が潰れ、秋は実母の入院があったりしてバタバタでした。やっと山へ行けるようになったと思ったらもう山は真っ白。また山でお会いしましょう。
【2008/11/10 10:14】 URL | #- [ 編集]


♪kyutyan410さん
ずいぶんごぶさたしております
お母様の具合、今はいかがですか。大事になさってください。
そうですかナチュラリストの資格を取りにいっておられたのですね、承知しました。
あっ!新婚さん、山の雪、融かさないでね~(*^_^*) たのんまーす.。
【2008/11/10 12:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/36-55c5e0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)