旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



笹川春の宴/祝いの会 - 2010.3.28(日)
  
  祝いの会集合写真-1200
        笹川、朝日小屋連絡所にて  2010/3/28(日) 午後1時15分 Photo by banちゃん


朝日小屋関係者の慶びごと、いくつかの春の門出をみんなでお祝いしました。

時の長さに関係なく、北ア最北端の営業山小屋「朝日小屋」と多少なりとも関わりを持った人達の、入籍や就職、お祝い事がこの春に集中した様で、お互いに、そしてなーんも変わらないオラどままで入りで、手作りではありますが、ささやかながらお祝いをしようということでした。それに乗じて久しぶりの再会を、飲み食べ語る、これもずいぶん楽しかったです いつものことながら、老若男女、心裸になって向かい語り合える、そんなこの小屋の仲間が変わらずいい。

           すずちゃん山本くん-650ta
           新郎 山本くん 新婦 すずちゃん (本名はさとみちゃん)
           ※ 名字が千葉なので水泳選手から、山ではすずちゃんだ。

3  4

7  5  6

8  9  10

          11   12


   13    14    15

   16  17  18

   19





この記事に対するコメント

シュンちゃん、おはようございます。
昨日は、ご苦労様でした。
すずちゃん、奇麗やったですね。山本君も一段と男前・・・
そして、駆けつけた皆さんもとっても幸せな顔してましたね・・・・
  
   朝日小屋。 

     
   最高・・・・
【2010/03/29 07:51】 URL | gappa san #- [ 編集]


一足お先に失礼しましたが
相変わらず楽しい心和む集まりでした。
あの後も例によって延々と盛り上がったのではと思います。
色々ご苦労様でした。
【2010/03/29 08:14】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪ gappa san
遠い所足運び、顔を見せていただきありがとうございました
や~、すずちゃんドカンと、山本くん控えめながら、
二人とも人生の高みで、と言いましょうか、v-24輝いていましたね。
一声掛ければ、みんないろいろあるだろうにすっと集まる、
朝日小屋ファミリー、すばらしいです。またお会いしましょう。

♪yamanoutaさん
いつもながら時間かかるところ、ありがとうございました
久しぶりのファミリーの集まり、文句なし、楽しかったです。
おいらは今月になってアルコール口にするの2度目だったので
早々にダウン。午後8時復活するも、あとはノンアルコール、
山も酒も、適度に続けなけりゃ力落ちるみたい・・・ってちょっとちがうかv-8

【2010/03/29 12:39】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


シュンちゃん、計画やら段取りやら、駐車場の整理やらで本当にお疲れ様でした。
おかげで本当に楽しかったです。恥をかきつくしました・・・Sやかちゃん、私をみるなり「シェフ、最低!」・・・わたしにとっては最上級の褒め言葉。勲章もんです。悔いはありまん。
それにしても三々九度で飲みすぎて、羽を休める白鳥のようにふんにゃりしたすずちゃんを心配そうに介抱する山本くんには、ほんと感動させられました。かって居酒屋で酔いつぶれた家内を連れ出すのに台車に乗せて引きずり廻した私とは大違いです。男ですな~!
なんかひとつひとつにたくさんコメントがあるんですけど、みんなひっくるめてグッド楽!な日でした。
【2010/03/30 23:34】 URL | hシェフ #- [ 編集]


本当にみなさん楽しそうで幸せそう。
最高な1日だったんですね。

そう言う日があるのっていいですよね~
あったかいですよね
【2010/03/31 00:17】 URL | ikumi #- [ 編集]


♪hシェフ
や~、笹川春の宴、久し振りに文句なし楽しかったです
シェフの口上、ご婦人方には受け悪かった様ですが、まぁOKでしょうv-8
それにしても、山本くんのすずちゃん思いやる行動は、男やね~でした、
自分も ・・・ 釣った魚にゃー・・・ のくちでして、見習わなきゃ、です。

♪ikumi
今回は、久しぶりに顔合わせた人がみんな多かったのでしょう、
ことばより気持ちが前に出るというか・・・先に顔がほころぶというか・・・
とにかく、一人一人とは語りつくせない、午後のひとときでありました(笑)
世知辛い今の世の中、この仲間たちは、いつまでも、あったかいですv-238

【2010/03/31 06:40】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

ありがとうございました!!
しゅんちゃん!  初コメントです! といいますか、私パソコン無精でしてー 、この度はじめて人様のブログというものをひらいてみました。(社長が、素敵な写真がでてるんだよ!と教えてくれました)
あの日の朝、髪に飾るお花をとどけていただいたとき、まだメイク途中の私の恐ろしい顔を見て、「やっぱりきれいだねえ~」 と言ってくれたしゅんちゃん。。。なんて優しい人なんだ!!!とおもいました。 数日たってもまだ幸せさめやらぬ私です。本当にうれしくて、楽しかったです。そんなパーティーを、計画段階から支えていただいて、ほんとうに感謝のきもちでいっぱいです! みんなの楽しかったコメントも、本当にあったかい気持ちになります。朝日ファミリーへの愛がぐっとふかまりました。またみんなと会いたいって思うような気持ち。
シュンちゃんが撮っていてくれた1枚の写真が、唯一ふたりでまともに写っているものなんです!
ありがとうございました。
いつも酔っぱらってばかりの私ですが、これからもよろしくおねがいします!!!

【2010/04/01 22:27】 URL | Suz #ALMDGZBo [ 編集]


♪Suzちゃん
この度の集まり、他にもいろいろなお祝い事が重なってだった訳だけど、宴のメイン(…つーか肴・笑)は、何と言っても、「Suzちゃんと山本くんの結婚祝い」。そして今回、主役の“人となり”に人が集まったんだよ。ふたりの人柄に引かれ、あれだけ多くの人々が集まったんだよ。
改めて、 v-23 おめでとう~v-23  だけど、恋愛・一時の好き嫌いと違い、結婚生活って大変だよ~
これからが本当の愛かもしれない ・・・ ふたりで幸せ作ってってくださ~いv-238
月日を重ね、男と女は初めて、味のあるめおとになるんだよ。

〉シュンちゃんが撮っていてくれた1枚の写真が、唯一ふたりでまともに写っているものなんです!
そりゃー貴重~ トリミング&加工して、後々まで残しましょうね。

朝日小屋ファミリー、変わらず、実にいいね~  
あっ、理由をつくって、また酔おうぜ~~(笑)


【2010/04/02 06:23】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/318-72828621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)