旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



娘とスキー
  
  お好み斜面-650ta
                                   シーサイドバレー オフピステ

今日は娘と約束してたので、糸魚川シーサイドバレースキー場にスキーに出掛けました。カエルの子はカエルじゃないですが、娘もふかふかの深い雪を滑るのがお好み。こどもにしちゃー珍しいお子です  その上二人ともいわゆる用意されたゲレンデが苦手。上手く滑れないときてる。 なので、二人で圧雪バーンのちょっこり横に入り、滑りまくりの転びまくりで遊んできました。


娘には、深い雪で転んだ時の
「呼吸の確保」と「身を起こし立ち上がる術」は3年前から教えてあります。
そして本人、深い雪なら転んでも痛くないことを知ってますから、果敢に攻め落ちて行きます。
y子果敢に突っ込む-650ta   こんなとこ好きなんです-650ta
電池で動くおもちゃみたいだ       みなさんもこんな斜面へどうぞ~
3年経ったら、山スキーを教え、一緒に雪山に行きたい。


今日は天気が良く、山岳風景も楽しめました。
いい天気だったⅠ-1120  いい天気だったⅡ-1120




娘とふたりで過ごす休日。それも気持ちの良いアウトドアで。 
実に楽しかった。娘が、可愛くそして愛おしかった。 
でもこんなことあと何回あることやら、かもです
 



この記事に対するコメント
スキーは楽し・・・!!
 こんばんは。。。。
何とか、社会復帰できました。
しかしフットワークが軽いですね。
おいらも、見習わなくていけませんね・・・!!
娘さんとのスキー楽しかったのでは!!
僕は、しばらく家族とは滑ってません。
羨ましい限りです・・・・!!
【2010/01/11 20:02】 URL | gappa san #- [ 編集]

いいなぁ~
娘さんと二人っきりでスキーですか!
いいなぁ~、うらやましいなぁ~。
最近は、子供達は誰も一緒に山へ行こうとしません・・・
娘さんと二人でなんて羨ましい限りです!
あ~ぁ、女の子っていいなぁ~(バキッ!)
【2010/01/11 21:20】 URL | oku #m8JvC3AQ [ 編集]


♪gappa san
熱下がり、よくなられましたか、それは良かったです!
この連休、中日の日曜は仕事だったので、せがまれてた娘の願い
聞き果たさなければ、女は後が怖いですから、なんて。
まあ、久しぶりに二人っきりでゆっくりできて、とても楽しかったです。
gappaさんが先生だったら子供さんたちスキーの上達間違いなしでしょう。

♪okuさん
そうですね、こどもって大きくなるに連れ親離れ
逆に親には子離れの試練が待っているのかも、ですね。
うちも同じ。上の息子二人は、昔さんざん山に連れてったので
今じゃー、その裏返しでしょうか・・・・・全く山に反応しませ~ん^^;
父親にとって娘って、とびっきりかわいいものですよ(羨ましがらせてすみません)。

【2010/01/12 05:56】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


息子と遊べるのは本当に小さい頃だけですけど
女の子は結構大きくなっても付き合ってくれますよ。
まだまだ、楽しめますよ。
【2010/01/12 08:09】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]

よかねぇ!
いやぁ~ほんと娘とスキーなんてよかねぇv-162

おいらのパソの待ち受け画像にさせて貰います・・・これまでも山の写真を使わせて貰ってて今回変更前は1月4日の「山事始め」の写真だったんだな

おいらの娘は冬休み終わってtokyoさ行っちまったよv-40

今年こそは鬼嫁クリスティーナを連れて富山に遊びに行くよん!

 
【2010/01/12 12:04】 URL | kurumeの3144  #- [ 編集]


♪yamanoutaさん
v-205と比べてv-206は・・・
な~るほど、髪の毛は減る一方だけど、それは楽しみが増えました~v-221

♪kurumeの3144さん
元気しよんねー?
娘とスキー、まぁ雪国なのでそこに落ち着くのかもよ、です。
PCの待受画面に・・・照れるね~、でもありがとう、うれしかです。
そちらのv-206さんは冬休みが終わりtokyoさへですね
GWの頃、v-209クリスティーナと一緒に立山の10m超える雪の壁見にこられ~
・・・でも「鬼嫁」はまずいんじゃーないの~ v-91強気やんv-8

【2010/01/12 18:36】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/289-f3d710c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)