旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



おめでとうございます - 2010(H22) 元旦
 
  うさぎの足跡-500ta


  あけましておめでとうございます
  本年も宜しくお願い致します

  ここ黒部の自宅は、朝8時現在積雪30cm
  久し振りに除雪車のチェーンと警笛の音行き交う
  底冷えする寒い、そんな元旦の朝を迎えました。
  ただ、外が真っ白だと雪灯りで家の中は明るいです

  みなさまの所はいかがでしょうか
  心安らかにお過ごしのことと思います
  良い正月をお過し下さい。

  また、拙いブログですが
  本年もお引き立て下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
  
               平成22年 元旦  黒部のシュン  



この記事に対するコメント

v-82あけおめv-82 ことよろv-82
また山でアソボーねv-263

今日は朝から餅ばかり食べています。

ヤバイv-16

H家の雑煮はフクラギの素焼きの入った
魚臭いヤツです。

しゅんパパちは、どんなんかな?

【2010/01/01 20:30】 URL | sora #- [ 編集]

新年
おめでとうございます。
昨年は一度もお会いすることなく過ぎてしまいましたが
ネットの魔法でちょくちょく会っていたよう錯覚に陥ったりもしてます。(^^;;)

今年はどこかの山で会えるといいですね。
いよいよ私も五十路に突入です。
どうしましょうかねぇ・・・がははは・・・笑ってごまかすかな・・・
【2010/01/01 23:11】 URL | もも #- [ 編集]


♪sora
あけましておめでとう
今年もv-208パパとたま~に遊んでね
おいらんとこはフクラギの入った、ごった煮みたいなんです
餅も含め入ってる具材は、みんな同じような柔らか感なので、
今年はタケノコの細切りを入れ、シャキシャキ感出してみました。
んまかったよ。

♪ももちゃん
あけましておめでとうございます
ホントだね、生涯たった一度しかお目にかかってないのに
ネットの世界とは不思議。その人の半分位知ってる気になるもんね(コワー)
ももちゃんいよいよ今年五十路ですか~、な~んも怖わないよ~
人生に厚みが増します。今年はももちゃんと初登山したいな~です。

【2010/01/02 07:53】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


ハッピーニューイヤーです。お正月は何してますか。
私は家族六人で一日、午前中、行事を済ませファボへ映画見に行ってきました。
「アバター」です。3Dってことでおもしろかったんだけど、気分が悪くなって長女が二十分で、家内が一時間三十分でリタイアです。おまけに寅年にちなんで紅虎なんとかって店で
ちょっとふんぱつして食事したのに全部×△※・・・たみたいです。もったいな~!
新年早々変な話でごめんねなんですが、そのあとは気分よくなったみたいですから、今年もスッキリした年でありますようにという願掛けだったんかなってことで、おゆるしを。
で、今後の休みはずっと巣ごもり状態です。またブログで山の雰囲気、味わいたいと思とりますんでよろしくです。
【2010/01/02 08:31】 URL | hシェフ #- [ 編集]


hシェフ
あけましておめでとうございま~す
そう、家族6人で映画観た後、干支にちなんだ店で奮発した食事が
・・・全部×△※・・・たみたいで・・・そりゃー¥¥もったいなーですね
「願かけ」しようと「あんかけ」料理だったのでは?とv-219推測だす
おいらはこの正月、雪が心配で、家内の実家に年頭に行ったほかは、
v-275v-271v-75v-275v-271v-75 、時々雪かき。早い話しが、どこも出かけずの三ヶ日の模様。

【2010/01/02 19:11】 URL | #8XEONt72 [ 編集]

新年
あけましておめでとうございます。
昨年の暴年会以来ご無沙汰しています。
念願の雪が降ったと思ったら降りすぎですよねv-12
天候が良くないのは分かっていたのに、昨年の30日に早月から
本峰を目指しました。1800から上は本気の雪山となりやっとの思い
で、小屋までたどりつきました。一晩たったら雪に埋もれた別世界
となりました。即座に撤退を決め、警備隊の方々とあとの2パーティ
の20名が一丸となって深いとこで胸までの重たい雪のラッセルと
なりました。吹雪はやまず、手はちべたくて感覚を無くしていました。
酷い人は凍傷で指が真っ白になっていましたv-40でも
頼もしい方々のおかげで迷う事なく、驚く速さで下山できましたv-91
一人ではちっぽけな人間も力を合わせたら思わぬ力が発揮できる
もんだと思いました。大好きな剱は一枚も写真は撮れませんでした
が、いい訓練となりました。三度チャレンジしてまだ一度しか登頂で
きず、どうも自然に試されているような気がします。ドカ雪のおかげ
で山での痛みはなかったのに元日の雪かきで体中が痛いです。
「アバター」も見れたし、久々に下界での正月が迎えられよかったです。
今日から仕事で山は当分おあずけです。今年も安全第一でいきたい
と思います。何卒よろしくご指導くださいませ。
【2010/01/03 00:11】 URL | #qsvP4ThM [ 編集]

追伸。
おっとすみません。名前を忘れていました。↑
【2010/01/03 00:16】 URL | ねぎちゃん #kBRnyTsg [ 編集]


♪ねぎちゃん
(^^)どもです
この正月剱岳のてっぺんでと、今年も出かけたんだね、
その、すばらしい体力・技術・モチベーションに頭が下がります。
ねぎちゃんの写真を見れないのがとっても残念なんだけれど、
コメントから、今山行の大変さが伝わってきました。きびしい世界ですね。
U岳友会パーティーも一緒だったのでしょうか
そうならば、近所のn島真さんも行かれたようなもので、です。

ひらばで正月過ごすねぎちゃんって・・・まだまだ似合わないなぁ
山岳写真家の血が、まだまだ騒ぐんじゃない。

高山病ならぬ好山病、忘年会しかしてその実態は暴年会?
あん時は、たのしい時間をありがとう。
でも、アレもしかして山より危険かもよ、なんて。
今年もお互い気をつけて山に入りましょう、そして
こちらこそ、追いてゆける山があったらよろしくね。


【2010/01/03 19:03】 URL | #8XEONt72 [ 編集]

おめでとうございます
あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もお会いする機会があれば宜しくお願い致します。
【2010/01/04 18:42】 URL | 滋賀の陽三 #- [ 編集]


♪滋賀の陽三さん
あけましておめでとうございます
この正月、例の、ちびちび飲っております
とてもフルーティーで美味しいです、ありがとうございました。
こちらこそ今年も北アルプスのどこかでお会いできれば、と思います。
そして、それを楽しみにしております!

【2010/01/04 21:16】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/284-e788a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)