旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今シーズン初滑り
  
  はっぱ隊長がゆく-993
                      はっぱ隊長がゆく 2009/12/19(土)極楽坂トップ付近
                   山屋の僕らはいつもザック背にすべるのです、なんちって


初滑りといっても、山へではありません。やまと言えばまぁ山なんですが、
立山山麓スキー場へ初滑りに出かけました。相棒はちかまの“はっぱ隊長”←写真の人ね。
今シーズン初めて板を足につけた。ぞくぞくわくわくした、滑れるんやろか~って。

で、お目当てはオフピステ、非圧雪ゾーン。簡単な話しが、整備されてないところ(^^)
みんなが滑ってるとこの少しだけ横んところ、パウダー目当てってこと(^^♪
や~今日はすばらしいパウダーでした。底は一定してないものの、どっぷり浸かりまくり。
125センチのストック立てても起き上がるのに一苦労。転ぶと往生しました
ゲレンデでこれっての、今シーズンもうないかもくらい、すごかった
転んでも痛くないので、とにかく攻め、でいっぱい転んで、体に思い出させました。

板の感覚、滑る感覚・落ちる感覚・板に乗る感覚は、少しつかめた。次は山スキーに出かけたい。


今日は、ひらばはそうでもなかった様ですが、あの一帯ほぼ終日雪でした
午後からは視界もほぼありませんでした。ならなんでそこまでして行くん?
て聞こえてきそうですが、今日はあこらへんのスキー場オープンてことで、大盤振る舞い
県内のスキー好きの方は知ってる人多いと思いますが、
どんなに乗っても“ゴンドラ・リフト”みんなタダやったが、だから行ったが(*^_^*)
です。この大雪とともに今日のスキー、おやぢにはいいX'masプレゼントとなった。




この記事に対するコメント

 目一杯、楽しそうですね~~!!
いいなぁ~~!!
羨ましいなぁ~~!!
【2009/12/20 09:19】 URL | gappa san #- [ 編集]


♪gappa san
(^^)どもです。
硬いゲレンデには興味な~し・・つか滑れませーん(ーー;)
オフピステ命、パウダー最高おやぢであります。
gappaさんのよに上手くは滑れませんが、
それはそれ。それでもスキーって本当に楽しいものですね。
【2009/12/20 19:49】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/275-96ed10fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)