旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



Lennon's Day
  
  


ジョン・レノンの命日がまたやってきた
真珠湾攻撃を合図に、日本が世界に打って出た日でもある
去年の今日も同じよなこと書いてる

関係ないのですが、年の瀬の声が聞かれる頃になると、どうもパソコンと車の調子が悪くなる
双方共、老体に鞭打ち動いてもらってるから、しょうがない部分もあるのだが、
なんで?気温が下がるから?酷使するから?
PCなどはそういうソフトがまるで組み込まれてるよにさえ思うのよ(←これ恨み節ぽいか)
で、昨日朝営業車両・・・なんて気取ってみても後にも先にも1台しかないのだが・・故障(ーー;)
つまりエンストってわけ。朝の出勤前の隣町のお客さんとこへ集金にいかにゃならんかったのに
で、万事休す、だば今とばかりに、年賀状づくりに勤しむ
今年はがんばって間に合うよに書こうと思う。あくまで「思う」、努力目標というやつですが。

話は戻り、40才の若さで亡くなったジョン。生きてれば酒呑老子氏(誰ね)と同い年である
偉大なジョンの命日1208は、9.11同様 忘れられない。




この記事に対するコメント

1208は赤穂浪士討ち入りの日でもある。
実家近所に47士子孫の方がいて
この日、蕎麦を配っていた。
(いまもかな??)

そして24年前、soraが初めて飼ったワンコの誕生日であり
そのワンコの命日でもある。

今日我が家はプリンターが壊れた。山デンへ修理しにいったら
2週間から20日かかると言われたv-35
修理をあきらめたところに、友達から「使ってないプリンターあげる」と
携帯が入った。
マジ、助かったv-238
【2009/12/09 19:09】 URL | sora #- [ 編集]


♪sora
1208が赤穂浪士の討ち入り、そうでしたっけ?
で、四十七士の子孫の方が蕎麦を。 「想い」ですね。
そんでもって、初めて飼ったワンコの誕生日であり命日なのですね、1208は。
プリンター、そちらもそんな時期ですかぁ
だども、捨てる神あれば拾う神ありで、いかったいかったです。
うちのプリンターはひろうはひろうでも、疲労でーす(ーー;)

【2009/12/09 20:46】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


v-237v-237 訂正
討ち入りは12月14日でした。
(現在のだと15日らしい)
なんで8日と思い込んだのか(汗)
【2009/12/09 21:45】 URL | sora #- [ 編集]


♪sora
討ち入り1214だね。オラの車のナンバーと同じと憶えてね
誰でも、思い込み、思い違い、勘違いというのはあります
おいらなんか、聞いたことボロボロ忘れるし
老眼鏡どこにおき忘れたかさっぱり思い出せんこと、しきりのこの頃です。
【2009/12/10 06:04】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/270-ea0e493e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)