旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



好天に誘われて

ここの所あまりにもいい天気が続くので、家ん中でだらだら過ごしてもなんだと思ってた所に、珍しく家内も午後から予定がないと言うので、紅葉と野天風呂を目的に、午後からふたりで蓮華温泉に出かけました。近所に買い物へってのは時々ありますが、ふたりきりでドライブ~などというのは一体いつ以来だったんだろう???




蓮華街道は光の魔術にかかり燃えていた。 しかし僕たちがもえる事はなかった(*^_^*)
  蓮華街道








蓮華街道にはライダーが似合う
     ハーレー950



今年の紅葉は全般的に紅も黄も色がこゆいようです
     湖畔にて①-950



途中の湖畔にて 
     湖畔にて②-950



仙気ノ湯 ・・・ロッジが3日後(10/20)に今年の営業を終える事もあり
         天気にめぐまれた最後の週末である今日は賑わっていた
         かなり賑わっていたので、家内は気後れし肌を見せる事はなかった
     仙気ノ湯-950

         ロッジ-950



帰りはお気に入りのそば処糸魚川「おだじま」に立ち寄る
     おだじま



半日のドライブでしたが、こどもらのこと、家のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・etc.etc.久しぶりにゆっくり話し合うことができました。頻繁にってのは辛いけど、季節に一度くらいはこのような時間を持つこと大切だと思いました。なんせ、僕らは人生のパートナー、運命共同体だもんね。二人でいるだけで、だたそれだけでな~んにもいらな~い、なんてそんな時代は遠い遠~い昔。今はこどもの為と言うか、情(なさけ)と言うか、人類愛と言うか、その様なものでつながっているもよう。お互い各々の趣味を楽しみながら人並みの寿命を全うしたいものです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/26-75677491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)