旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



なつかしの山、不連続シリーズ
 
  夜明けの富士-1130
                             農鳥小屋からの夜明けの富士山 (2007.8.14)


2年前、白峰三山 : 北岳(3193m)、間ノ岳(3189m)、農鳥岳(3026m) を縦走した。
とっても、いい夜空、夜明けだった。取分け富士の存在は、それだけですばらしかった。
しっかりした三脚持ち合わせていなく、石を組み合わせて地面に這うようにして撮った写真たちです。

夜の富士-1130 ご来光待つ-1130
                     夜半の富士                 ご来光の頃、岳人集う  

昼の富士-1130 農鳥岳への岩稜をゆく-1130
                      昼の富士                農鳥岳への岩稜帯をゆく


地の利柄、北ア北部ならともかく、そう何度も足を運べない南アルプス。
森林限界の高さに驚き、一山の大きさに圧倒されたものの、天気に恵まれ、いい山歩きであった。




さてさて、今晩は、楽しみにしている亀田大毅の世界タイトル戦。言わずもがなだが、2年前の10月、当時WBC世界フライ級チャンピオンになったばっかりの内藤大助に挑戦し、試合以下のけんかボクシングで判定負けした。周囲からのバッシングもすごかったですね。当然。あれから2年が流れた。今日はWBA戦。どちらが勝つかより、センスある活のいい大毅が、技術的に精神的に、どれだけこの2年で成長したのか、それだけがとても楽しみな一戦である。そして、引き続きのDREAMに、ごひいきの桜庭登場・・・でも、相手がサップじゃ・・・あんまり面白くないなぁ。体もかなり違うけれど、桜庭にはぜひ仕留めて欲しい それよか心配なのがそれまでおいら起きてられるかだ~


追記(10/7)・・・桜庭の対戦相手、サップじゃなくてウィリアムズ(現役ボクサー)でした。何をどう勘違いしてたんやろー。そして桜庭が1回2分53秒、1本勝ちした。と言っても、おいらはその頃すでに布団に沈んでましたが




この記事に対するコメント

写真、美しいです!!!

【2009/10/07 09:20】 URL | しもだです。 #- [ 編集]


♪ しもちゃん
拙い写真褒めてくれて、あんがとです~
元気かい。ちゃっぽろはもうちゃぶいだろうねー
朝日は14(水)小屋閉めしてみんなで下がり来る予定です。
・・・季節めぐるの速く感じる五十路かな・・・であります(~o~)

【2009/10/07 13:02】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


ホント、素晴らしい写真!!!

ほぉ・・・・  ←ため息です。
【2009/10/07 21:05】 URL | もも #- [ 編集]


♪ももちゃん
個人的には、写真は絵画にかなわないものと思っているのですが、
伝えたい雰囲気・臨場感表現できればと思い、そして、
「整った美しさ」より「迫力・空気感」を重視してシャッターを切ります。
ほめてくれて、ありがとね。
【2009/10/08 06:15】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/232-96133814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)