旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



静寂の朝日岳2009-Ⅰ
  
  オオサクラソウ-430
                雨の中ひっそり静かに咲いていたオオサクラソウ (8合目下)



北ア北端はこの時期まだ殊の外静かです
静寂の朝日岳、今年も訪れました。



 1合目到着                         3合目 たっちゃん
一合目-900  3合目-900
                                 赤谷山登頂104回という経験値持つ男



 イブリ山頂集合写真
イブリ山頂-1120
小川温泉を同時刻に自転車で出たMm師妹コンビが
イブリ山頂で、もう追いついてきました、
すばらしい脚力とガッツです。



前朝日岳夏巻道から夕日ヶ原方面
夕日ヶ原方面-1200
標高は2000mを越え
正に静寂なる別天地がどこまでも広がる





わたしと言えば、8合目先の雪の斜面をステップ切りながら先頭行ってて
突然両足膝上内側が同時に、経験したことのない強力な筋肉硬直に襲われ、
両足ゆえ立ってることもままならず。転り込み、以降、休み休み進みました。
案内役の私が、参加されたみなさんに助けられての小屋入り、
みなさんには本当に良くしていただきました。ありがとうございました。


 ・・・ つづく




この記事に対するコメント

今年もまたお世話になりました。昼夜とも最高の山行でした。
体力がもてば、来年も--------、と随分気の早いことですがよろしくお願いします。
【2009/06/21 22:57】 URL | 酒呑老子 #sADubaXA [ 編集]


♪酒呑老子さん
健脚健在ぶり拝見できましたし
夜の部もまためっぽう強いときてる、
根っからの山屋ですね。
こちらこそご一緒でき楽しかったです
ありがとうございました。
【2009/06/22 06:35】 URL | 管理人 #- [ 編集]


足は大丈夫ですか?谷口さんもヨモちゃんも心配してました。昨日の草刈りで腕が筋肉痛(笑)。
【2009/06/22 09:54】 URL | banchi #- [ 編集]

あれっ?
昨夜書いたコメントが消えてる?
何を書いたのかも頭から消えてますが(笑)
いろいろご苦労様でした。
企画やら皆への連絡やらの疲れが8合目で出たのでしょう。

オオサクラソウの写真さすがですね。
変な言い方ですが、全くノイズが感じられません。
し~ん~とした空間が感じられます。
それに比べ私の写真はなんか雑音だらけでした(涙
【2009/06/22 10:42】 URL | #EExJr7xM [ 編集]


♪banchiさん
得意の草刈りで筋肉痛ですね
お陰で気持ちよく歩けます、ありがとう。
おらの足はもう何ともないんだけど
どーしてあーなったのか??究明対策研究中 "^_^"

♪Re:あれっ?
カキコはなかったですが、書いたのに消えてましたか。
少ないとは言え、花の種類はやはり多かったですね
撮ったカメラはご存知の通り、ちっちゃいヤツでしたが
デジイチ持って行けば良かったと今回ばかりは反省しきりです。
< たぶんyamanoutaさん 。。。だよねv-221
【2009/06/22 18:47】 URL | 管理人 #- [ 編集]

reあれっ?
歳ですね、何やってるんだか・・
昨日は送信に失敗
今日は、名無しの・・お世話かけます(トホ
【2009/06/22 20:54】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/176-74b4e2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)