旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



点の記観ました
  
  treeof10-430



そーなんです
今日一部で大いに盛り上がってる映画「劔岳 点の記」を観ました
とやまの山屋としては一応押さえておかなければいけない作品です。
「そーなんです」ってその昔ウィークエンダーかなんかでよー聞いたよなぁ・・"^_^"

そしてみたびであります。そー
そーなんです。今日は金曜日。イングリッドサービスデーでありました。
っで、ファボーレに映画観に行ったわけ。
平日なのに映画の人気と景気の低迷の相乗効果でしょう、9時半に着いたけど
9:20~と10:00~は、売り切れ。元々観たい後方中央での12:00~狙いだったのですが
イングリッドが言います。
「平日ながにきゃーいったい世の中どーなっとらけー。。
                 そんなすんごい映画ながけー???」ってほえます。
ファボーレ090619-430



しばし落ち着かせ、娘の買物などして、まだ時間があるので腹ごしらえ。
一度入ってみたかった「地球の恵み」・・・バイキングレストランであります。
こんな感じ 
地球の恵みⅠ-1000
地球の恵みⅡ-1000
地球の恵みⅢ-1000
食いしんぼなもんでどんどんよそっちまいます
胃より欲が優先するのが、バイキングなのだ
エコという印籠の元に「残すな」という様なことがアピールしてあり、
つまり、バイキングっつーのは、一品もんや定食もんと違い
初めわくわく、でもおしまいは食いきれなくて罰ゲームって感じですね。
うなぎおこわが取り分け美味しかったです。和風吸い物がなかったのが残念でしたが。


主題がそれました。「劔岳 点の記」の映画論評は敢えてしませんが
すばらしいグリセードと長次郎役の歩き方に目を奪われました。
そして、「そーなんです」って
「山でそーなんです」なんて、しゃれんならんな。「記」じゃなくて気ぃつけっちゃ~





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/175-579d0799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)