旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日ヘリ飛ばず(ーー;)
  
  コラボ山と海-430
                          山と海コラボ、まいう~なアワビもあった!(^^)!



仲良くしてもらってる、北ア最北端の営業小屋「朝日小屋」が今シーズン本格的に動き始めました。小屋開けとヘリによる物資の輸送です。本日予定されていた今シーズン初回の荷揚げは天候不順により行う事ができませんでした。が、昨日歩いて小屋入りした者により、実質的な小屋開けは果たせました。

もっこ(荷)づくりを一通り終えた昨夜は、質素ながらガツンと山・海の美味い物をいただきました
・・・等々準備の様子はこちらをどうぞ



北又から戻り、明日の仕事の段取りなどを済ませ帰宅すると
!(^^)!ウレピー、ikumiから本場の富士宮やきそばが送られてきてた。
from ikumi -750

うなぎパイも同送されていた。
これってキャッチフレーズ「夜のお菓子」じゃなかったっけ(#^.^#)
おいら夜元気なことは。。。。まずもうないが、
だば、ヨネちゃん(誰)にみやげに持ってこう。


そして、ヘリコプターによる荷揚げ
こればかりは天気次第、明日も早朝より北又入りの予定ですが
予報見ると降水確率は案外低い。あとは視界に恵まれるかどうかです。





この記事に対するコメント
シーズンイン!
初めてのカキコです。

折角、飛ばす気(!?)満々で行ったのに残念でしたねi-230 でも、美味しいものに有りつけて、またまた元気になったのではi-179

でも、いよいよシーズンが始まったんだなぁと改めて思いますi-228
この時期が来ると毎年シュンちゃん達と初めて会った頃を昨日のように思い出しますね。
N子さんには「エプロン部隊と一緒に来たら」って言われたけど、まだまだ足手まといの体力なので、今度こっそり個人的に(?)連れてって下さい…なぁんちゃってi-229

明日は飛ぶといいねi-185
【2009/06/14 20:28】 URL | (か) #- [ 編集]

荷は上がらずとも荷が届く?
誰のソバよりしゅんちゃんのソバって!さすが、最高のご褒美ですね。本場もんの感想もまたきかせてね。もう一つのほうは夜の?・・・こん年なったらお互いうなぎというより、しだれやなぎですよね~。
【2009/06/15 14:13】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪(か)さん
いらっしゃ~い。荷揚げ物資の荷造りを終え、明日飛びますようにとの北又での前夜祭?少し飲み方が足らなかったようで、日曜はダメでした。初めて会った朝日から8年でしょうか。。。行きたくなったらいつでもオファーちょうだい、ご一緒しましょう。まだ朝日岳界隈はスキーできるけど、冬にスキーもいいな、です。

♪hシェフ
「本場もんのそれ」を今晩イングリッドが作るそうです。楽しみです。ただホントの「本場もんのそれ」はikuちゃんに今年剱に行った時に作ってもらおうと思っています。そだね、夜のあっちのほはオイラ「うどん屋の釜」・・・まったくゆーばっかりですぅ(-_-;)←あくまでオイラの話しで、hシェフはそんなこと・・・・・ないと思います。シェフ夜は上手に奥様を料理では??なんて。
【2009/06/15 19:25】 URL | #- [ 編集]


え?私、作るんですか、やきそば(笑)

鍋とバーナーあるけどフライパンないぞ~

そういえば、昨年GWに焼肉しましたよね。ご夫妻と。
やきそばも楽勝?!
というか、私の腕次第?
とりあえず、剣楽しみです♪よろしくお願いします
【2009/06/16 19:28】 URL | ikumi #- [ 編集]


♪ikumi
材料と「腕」そしてそのDNAだけ持っておこしやす
調理器具は用意しますから。
O夫妻と、おーあれから1年だね、楽しかったです。

剱岳はお任せください。
【2009/06/16 20:04】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/171-bc524673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)