旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



シングルって、どーよ?!

「・・・友人がシングルんなったんで・・・一杯やろう」
ってな電話が、当日になって入りました
中高年離婚って昨今珍しい事じゃないんだ
・・・ 自分の子に限って ・・・宜しく
・・・ 自分のつれあいに限って ・・・は、もう古語なのかも知れない
♪ そんな時代もあ~ったねっ~て~ との時代認識が自分に急がれてるのかも
でも、おいらシングルファザー(おやぢ)にはなりたくないよ~

だけれど、知り合いでもない自分がな~ぜ?一緒に一杯やらんならんの??
分からん・・・分からん・・・どれだけ考えてもよー分かりません
この話し、実は「友人がゴルフでシングルになった」という話で
記念コンペが終わり一通り懇親会が終わった後、折角当地に来るので
仕切りなおして一杯飲ろうと言う話だったのです。

っで山談義とカラオケで盛り上がりその夜は更けていきました
話題が出ても話が一向に結実しない^_^;
そんな他愛ない話が次から次へと飛び交う中
「早とちり」と「思い込み」って、時にはいろいろ考えさせてくれるもんやなぁ、と
相手の顔みながら、思わず思い出し笑いしてる自分がそこにいました。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/17-d3054e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)